2004-12-08から1日間の記事一覧

富士通とCisco

ルータ開発で提携しちゃいました。前から似たような話はありましたが。

商売道具

買って1年経ってない私の商売道具である持ち込み端末がどんどん壊れてかなりのボロボロ。N係長が使っているのと筐体が同じなので壊れる箇所も共通。SHARPはダメだな。PanasonicのLet'sNoteが欲しいなぁ。めちゃめちゃ軽い上に筐体はとても壊れにくそう。 こ…

学力低下

日本人の学力がまた落ちました。読解力の低下が著しいそうです。ゆとり教育もいいですが、アホになるんじゃ意味ないね。円周率も「3」だしね。 思うに、読解力もさることながら会話能力の低下も著しいです。最近、周りに日本語の通じない人が多すぎませんか…

ドラフトワン

今日は久々にエンドウタンパク酒を飲んでます。晩飯は豆腐一丁とキムチだけ。(最近よく夕飯を作ってくれる妻は、本日忘年会なので) 先日書きました事実上ドラフトワンを狙った増税は見送られました。政府は、今後はメーカとのいたちごっこはやめて酒別を大…

ボーナスが!

(もともと少なめだけど)予定通り出るそうな。5年目の冬にして2年目の夏にもらった額をようやく超えそう。 でも日本は景気動向の一致指数が3ヶ月連続50%割れで景気回復に危険信号が灯っているんですよ!!