招待状

ただでさえ切羽詰っている上、だらだら連休を過ごしほんとにやばくなって午後からいよいよ作成開始。こんなに面倒なものだったとはっ!!というより私のプリンタがベストモードでの印刷が遅すぎなの!!!遅いくせにインクが滲んでいるところがあったりして手作り感たっぷり。。。
式場によりけりなのですが、私が挙式を行う式場は注文すると一通700〜800円もかかってしまうので単純に高いと思って手作りの道を選んだのですが、招待状セット+往復の切手+印刷コストで結局一通あたりの原価が500円弱はかかるんですよ!しかも印刷ミスもあるし、余りも出るし。2人でかれこれ8時間以上は招待状作成作業をしていますがせいぜい1万円ちょいぐらいしか節約できません。まぁテレビ見ながらの作業だし、共同作業に楽しさを感じられればどうってことはないのですが職業的に2人日で幾らで・・・と考えたらもうダメです。
あぁ・・・眠い。