抱負

今年もいよいよ終わりです。一年の振り返りと来年へ向けての抱負をば。

【公】
今年は役割的に名ばかりの「SE」としては社内向けにはよくやった方だと思う。久々の開発もあり検討、DB+アプリ設計、(製造は主にレビューのみ)、試験の始まりまでに携わり、結果的にさくさく動くDB+WEBアプリが作れたのでよくできたと思う。商用作業も大きな失敗はなくできた。けど飽きた。と書くと旧部署の方々は驚くでしょうが、それも私なりに成長したってことで勧誘歓迎。でも偉大な皆様には到底追いついてはおりません。
来年は実の「SE」として社外向けに動きたいです。もらっている額に見合う働きをしないと。今年もほとんどN係長の影に隠れてましたから。

【私】
今年は予定通り結婚しましたし、ぼちぼちうまくいっているかと。まだ経済的にも苦しくなかった。
来年はマイホームを購入し、引っ越したいです。これが最大唯一の目標。子作りの予定はありません。