FMトランスミッタ

なんてものを買ってみました。値札は5980円なのに、データミスなのか3980円。得したのかな?
シガーソケットに挿し、携帯オーディオ機器をつないでFMで飛ばし、自分の車のFMラジオで拾う。カセットアダプタの代わりみたいなもん。
私の車にはCDプレーヤなどという、たいそうな機器が付いてるはずもないのでカセットアダプタユーザだったわけですが、カセットプレーヤですらカシャカシャ音が鳴るが気に入らず、こんなものを買ってみたわけです。
USBポートが付いてまして、USB使った機器の充電が出来るのはもちろんのこと、なんとUSBメモリなどのバスパワー可能なドライブを挿すと中のMP3も再生出来てしまうというスグレモノ。

ただし、お近くの車も電波拾えるだろうから、これを使った携帯での会話は危険でしょうね。
運転中の通話は、bluetoothを使えばいいのさ。