PSP

ゲーム機として使わない私にとってPSPとは、通勤時にニュース、ドラマ、バラエティ、映画などを観るための貴重なメディアデバイス。GPSつけてカーナビとしても使える。おかげで今年初めて首都高走った(ヘタレ)。あとはワンセグチューナが出れば完璧なデバイスだった。で、遂に9/20に発売!!と思ったら新型PSP専用かよ!!!ちょっと様子を見て旧型用のが出そうもなければ買い替えもやむなし。でも、こういうセコイ作戦で買い替え需要を狙う戦略をするとますますSONYが嫌いになるぞ。
いつの間にかメモリスティックDuoも安くなって去年2GBを2万円で買ってうへうへしてたのがもはや8GBが1万5千円程度。こちらも欲しいけど、メモリスティックって模倣品大量流通で不要になるどこも買い取ってはくれないのが困ったちゃんです。