ダイエット

7月上旬78kg超(BMI評価:太りすぎ)→現在65kg弱(BMI評価:痩せ気味)。5年前にプロポーズ目的で瞬間的に到達した65kg台以降、大事に育ててきたお肉をいったんリセット。リバウンド覚悟で痩せようと思う人は参考に。ならんか。

【食生活】
朝食:玄米ブラン1包、豆乳コップ1杯、野菜ジュースコップ1杯
昼食:豆腐(あれば)、サラダ(必ず)、味噌汁(あれば)、小鉢(あれば)
夕食:豆腐1丁、野菜、キムチがほとんど。酒は次の日の予定次第で好きなだけ飲む
たまに:毎日骨太飲むヨーグルト、チーズ、ウェダインゼリーマルチミネラルヘルシア緑茶、酒のつまみ、日中お菓子を少し、あれば果物。
なるべく食べないもの:ご飯、麺類、揚げ物、マヨネーズ

【気にしていること】
酒を除く摂取カロリーとビタミン、ミネラルなどの栄養。だからといってサプリメントは摂らない。

【気にしないこと】
酒。太らないと信じている。飲み会でも相変わらずビールがぶ飲み。

【運動】
休日に誘われたときの野球、ソフトボール、フットサル以外はしない。時間もない。男性は生きているだけで1500kcal基礎代謝で消費するから、それ未満に抑えると当然脂肪が燃焼されあっという間に痩せる(はず)

【体感】
体重が2割減ればもちろん軽い。多少は走れるし、腹筋運動も楽。しないけど。
汗をかく頻度が減った。ちょっと歩いて汗だくで、自分で臭って思うことが減った。というかむしろ仕事中、寒い。。。

【得したこと】
ほとんどない。

【損したこと】
着ていた服がだぼだぼ。衣替えにあわせてスーツを4着新調(痛すぎ)
食べる量減っても出費は減らない。