Ready Boost?

SSDなんで傾けてもぶっ壊れる心配のないeeepc、問題はSSD容量。
ちまちまチューニングして思ったこと。メモリ1GBしかなかろうと、そのうち256MBをRAMDISK確保しようとも、ごろ寝WEB端末としてしか使わない限りにおいてページファイルなんて要らねぇ。(すでに3000円を切っている2GBのSO-DIMMはほしいけど。)
で、4GBのメモリ積んでいるVistaデスクトップに4GBのUSBメモリつけてReady Boostだわーい、と喜んでいたけど1GBのRAMDISKを確保してページファイルなしにしたら、やっぱりそっちの方が全然さくさくじゃない。Ready Boostなんてやめた。