バイバイゴールド

退院した嫁の父を病院から千葉へ送る途中に、右折禁止を違反してしまい待ち構えていた警官に止められた。
2点加点、7,000円罰金を食らってしまった〜。人生で初めて捕まってもうた。指紋も取られ、あうー。
相模ナンバーのボロ車がなんでこんなとこ走っているのか聞かれ、事情を話すと「あーそー、めでたいのにねぇ・・・」と同情の言葉をかけられるも違反は違反。
路面の標示が「↑」だったのに気づいていたのにナビどおりに従った自分が悪い。
でも渋谷センター街交差点やら六本木の交差点やら浅草寺前やらなぜか東京名所をひた走らなければならなかったのでナビなしじゃまずムリで。
この後おとなしくしてても次回更新でゴールドじゃなくなるかと思うと鬱だなぁ。