納車

やっときたー!!くるま。車体価格49万円ぽっちの私のフィット。アイスブルー。
千葉から持ってきてもらった後の走行距離は1,450km。ほとんど使ってなかった中古ってこった。たぶん半月で抜くけど。そのくせバンパーに少しこすったような傷あり。前のオーナーへたっぴだったのかな。
タイミングベルト交換要らないらしい。走行距離多くても近所のホンダで買えばよかったかも。
乗ってみたら左リアシートが少々きしむ。でも前のインテグラよりは静か。
ステアリングがやたら重い。いろんな車乗ったことないからよくわからんけど重すぎのような。曲がったあと、自然に戻らないし。そんなもんかね。そうかなぁ。。。
CVTは気持ちいい。ってかもっさりしたカンジはするけどじんわり自然に加速していくかんじ。やはり燃費はよいみたい。
あとは9年以上MT車だけ乗り続けたクセとの戦い。3日乗って両足でブレーキ踏んだの5回。楽ではあるけどまだオートマこわい。