Windows7 on S101

ファミリーパックの3ライセンスのうち1つをEEEPC S101に適用した。
RC版は一度も入れてなかったのでどうかなぁと思ったけどAtomでもそこそこ動く。さすがWin7
インストール直後のWindowsUpdateでなぜかブラックアウトした以外は変な動きもなくまあ普通。
SSDが16GBしかないのにRAMを2GB載っけているせいでインストール直後の空き容量4GBに対して以下実施。
・ページファイルをなしに変更。
・powercfg.exe /hibernate offでハイバネートファイルを削除。
これで空きは8GB。SSDを換装しなくてもそこそこ使えるだろう。
自分用デスクトップPCと居間PCへの適用はまだ。どちらもAthlonX2環境なのだけど、IONに移行したくて、でもTVの録画環境あれこれで迷いがあって。