親不知

旧人類なので4本生えていた親不知。1本だけ未熟なやつがいて、ガム噛みすぎで負担かけすぎたせいか、1日1食しか食べてなくて栄養失調気味だったせいかようわからんけどここ数週間痛くて口を閉じるだけで痛くなってしまった。今朝、工事中にもかかわらず歯医者にいったら歯周病と・・・もうじじぃだなわしゃ。削って負担かけないようにすれば痛みひくかもしれないけど根が弱いのでいずれまた同じ症状が出だろうから抜いた方が良いと勧められるままその歯を抜いてみた。こんな簡単に抜けるんですかというぐらい一瞬ぐりっとして抜歯完了。でも麻酔切れた途端に痛くて悶絶&血まみれ。今は歯医者に行くより激痛が・・・。でも口閉じるだけで痛いのはないのでこの痛みがひけば、もう大丈夫な気がする。何も食えなくて腹減った。