iPad2

意外にもヨメがあっさり理解を示してくれ、ヨメ実家用のiPad2を購入。Retinaディスプレイじゃないやつ。お年寄りですので違いは判らないだろうということで。
さっそく無線LAN環境でのiPhoneとのFaceTimeテスト。思った以上によく映るし滑らか。若者にはあたりまえの操作や充電といった難しさはあるけど、人類最弱の生命体とのコンタクトをきっと喜んでくれるはずだ。

iOS6になって良くなったこともあって、共有フォトストリームは便利だ。強制的じゃなく送りたい写真だけ送れるようだ。でも何だか送れたり送れなかったりして、撮影時系列に並ばないのはびみょーだな。今後直るのやら不明だし。
ともかく、来週プレゼント。