修理

横浜までiPhoneホームボタンの修理に行ってきた。
近くにもあるけどなんだか高くて。ホームボタン修理に8800円も出したくないし、横浜の店なら5980円で、電車賃入れてもお釣りがくるわけで。ちなみに4Sの場合は6980円。
事前の動作確認では、なんだかほぼちゃんと動いてしまって、動きますよ?とゆわれたけれどたまにきかないというだけで気持ちわりーからかえてくれ、とゆって修理を依頼。
1時間ほどで部品を交換してもらい、快適に動くようになった。ぺちぺちするから新しくなった感じ。ゴミもたまってたようで。
次回から1割引なので、バッテリーへたったらまたお世話になるとしよう。
同じくホームボタンが死亡してる職場の先輩にも教えてあげよう。iPhone5予約してるけどね。。。