iPhone4げっと(たぶん)

個人的な予測(僻み)を遥かに上回るペースで急速に増えるiPhone5人口。SBもうやめる!って先週言っていたはずの職場の他社さんまで、週が明けたら64GBの5をGETしていた。たちまち4使いが一人ぽっちになった。羨ましいけど残債が1年で24000円もあり、下取キャンペーンに乗ってもて12000円残る状況ではじゃあオレも、なんてとても無理。
で、彼が使ってた液晶のフロントパネルがボロボロに壊れているiPhone4は要らないだろうと都合のいい解釈をし、要らないならちょうだいとゆってみた。多少渋られつつも15分くらい粘ったらメシ1回でもらえることになった。やった、7000円弱で直してFacetime端末兼ガキのおもちゃにできるぞ!
やむなくFacetime目的で予約してもらった新iPod touchはもうキャンセルしてもらったので、余ったiPhone4をくれるとゆってる来週まで、彼の気が変わらないのを祈る。