iPad mini

発表されたね。
機能や性能的には、RetinaではないiPod touch big、またはカメラ性能だけよくなったiPad2のminiって感じ。16GBで28800円てのは予想に近かった。第4世代iPadとの棲み分け重視で性能が中途半端だね。それでもいい感じのサイズと重さだからバカ売れする気がするんだけど。あ、あとCellular版はLTE対応なのね。
第4世代iPadも同時発表なのもなんとなく予想通り。
で、買うならwifi32GBモデル版のminiてところかなぁ。
でも今は使い道が今は思いつかない。
テザリング出来るiPhone5に替えた時、或いはいずれは第4世代iPadに性能が追いた時にとても欲しくなる気がするんだけど。
買うかどうかはともかく、もう全然使ってないAtomなノートPCとPSP2台は処分してiPad miniを迎える準備でもしようかな。