つり

今年は宮古島にはじまり、たくさん釣れない釣りをした。いちばん釣れて1日にサバが5本。プロマリンのわくわくサビキセットで。
以降、もっと釣りたくていろいろ工夫したり道具揃えたり、遠投の練習したり。そして毎週のように何かしらロストしたり時には竿も折れたりして。
でも釣果はあがらず1度は釣ってみたかったイナダはいなくなり、気づけば釣れない冬になっちゃった。先週も極寒に耐え漁にでるももはやサビキでウミタナゴメバルのみ。
煮付けにしてもらい美味しくいただいたものの、ウミタナゴなどスーパーにも並ばない魚なんか釣ってもね。船に乗れば釣れるだろうけどそこまではチョットね。
あるいはおいしいメジナを釣りに江ノ島?それも素人にはハードルが高い。
さて、明日はどうしよう。