三浦国際市民マラソン

2週連続ハーフマラソン。しかし今回は「国際」の冠付き。

このレースのために3か月走りこんだわけです。昨年は不摂生で完走はしたけどタイム無しという不甲斐ない成績で終わりその雪辱を果たすため。2回の怪我を経て体重も10kg近く落とし40歳にして2時間を切る自信も付け、あわよくば1時間50分切りを目標にしていた。

公式タイム=1:51:36

ネットタイム=1:49:51

先週のこどもの国のコースと比較するとネットタイムでちょっと落ちてますが

・距離が長い(こどもの国のレースは1.5kmぐらい足りないと思う)

・アップダウンの回数は少ないが長い

と比較すると1km5分未満のラップが8回もあって会心のレースだったと思う。そしてまだ10kmは走れたと思う。それぐらい余裕を残してFINISHした。

今年は1回はフルマラソンに挑戦したい。