MP945-VX

mac miniベアボーンのIntelCore対応版がようやく日本でも買えるようになった。うわぁ、まじほしいなこれ。
これに100GBのHDDと1GBのメモリとCoreDuo買えばステキな省スペースWindowsマシンが出来まっせ、と。
http://aopen.jp/products/baresystem/mp945vx.html
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0630/aopen.htm


macWindows両方使えた方がいいんだい!というわがままを言う人は本物のmac miniをどうぞ。
http://www.apple.com/jp/macmini/


macもいらないし形にゃこだわらない、でも完成品が欲しいんだ!という方はPrime Super Miniをどうぞ。
http://www.dospara.co.jp/press/060421.html


最近思うに、お客さんとこで、同業他社さんがやっているノートPCデュアルディスプレイ方式が一番作業とコストに対するパフォーマンスのバランスが良いような気がしてならない。社内にいるときは、デュアル出力した大画面液晶モニタ側で作業し、外出時はもちろんノートPC本体の画面で作業or打ち合わせ等・・・。液晶モニタ単体であれば、壊れるまでリプレースする必要ないしさ。