2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

祖父母

ヨメ実家に家族で顔見せ。肉親なんだからもっと愛想よくしないと。

平常運転

休日シフトが終わり、今週から平常業務。 また来年もやるのかな? 来年は、生きているかわからんけどね。

帰宅難民

先日の台風直撃について。 地震のときもそうだったけど、なんでそんなに直撃中に帰したがるか、帰りたがるのか全く理解出来なかった。ヒマ潰しが出来ない民族なんだな、日本人は。

東京プリンスホテル

紫の薔薇の人、ガラスの仮面の速水真澄仕様の1日1部屋限定のスイートルームに宿泊。 きっと男性で泊まった客は自分を含め日本で数名しかいないに違いない・・・。どうだキモいだろう。 宿泊当日、自民党の清和政策研究会の会合があり、超大混雑の中チェッ…

PC

そういうわけで、この仕事していて自宅にPCがないことを誇らしげに言う者は恥知らずな、怠け者だと思います。

解析

エラーメッセージが出て、何が起きるとそれが出るかという直接的な原因を知ろうとせず、メッセージ内容からあれこれログをみようとする解析アプローチは、センスが悪いと思う。技術的な裏付けや自信がないから、だとしたら努力が足らんよ。

誤用

声を荒らげる(あららげる)を、声を荒げる(あらげる)と誤用する人が八割いるらしい。自分もそのひとり。

暑さ寒さも彼岸まで

いつまで暑いんだ。雲はとっくに秋なのに。来週からすずしくなってくれるだろうか。

歯科

歯がいてえから歯医者にいこう。