2011-01-01から1年間の記事一覧

納会

柿ピーとピザ一切れ。酒なしむなし。30まで仕事。年明けは未定。

忘年会

そういや今年は一つも参加出来てない。 久々にダメな年末だな。

ダメダメ

あぁ、無力。。。 ダメな時は、何もかもうまくいかないいつものアレ。 助けて。。。

スライム肉まん

ファミマで売っているそうだが、まずそうだ。

ミヨシ

半年前に買った時からそうだったけど、ミヨシのトラックボール付きワイヤレスキーボードの左クリックがたまに利かない。 ずっと我慢して使ってたがクリーンインストールやらしていたら気になり出し、メーカに症状をメールしたら無償修理しますとの回答が。よ…

独裁者

民主的な選挙に勝ってるんだから、僻んでいるとしか思えない。

ケルヒャー

案外安いので、チョット欲しいも。

須藤元気

ちょっと前のこと。ヨメにWORLD ORDERのPVを教えてもらった。格闘家を引退していたことすら知らなかったよ。 彼がいつか言った、やりたいことはやらなければならないという思考に変えるという言葉が、今の自分を支えてるのは事実。

ユニバーサルドック

嫁の実家近くのHARD OFFで3150円だったので、迷わず購入。

クリーンインストール

アラインメントずれなのか、SSDがイマイチ性能が出ていない気がしたので、OSをクリーンインストールしてみた。 そしたら、こうなった。インストール直後はシーケンシャルリードは500MB/s超えていたんだけど。 ドライバがつがついれたらいつの間にか下回るよ…

年末ジャンボ

今年もまた、夢見る年の瀬がやってきた。今年はどんな夢を見よう。 夢見るってことは生きているってことだな。

遅刻

最近多い。不調だ。遅くまで残っても、これじゃあね…示しがつかんな。

ソフトバンクwifiスポット

iphone契約時に2年間無料ということだったけど、フラット式なパケットプランであれば、12月から期間制限なく無料になるそうだ。それはいいことだ。

自分でやらないと、やはり勘は鈍るんだろうか。今更知ってヤバイと気付くことが最近多いのだが。任せっきりはダメなんだろうか。

NAVIelite

IOS5にすると激重になった問題は、先日のアップデートで解消。いい感じだ。

ソフトバンク

今年は優勝すべきなくらい強かったんだから、良かったな。勢い余って通信料安くしてくれんかな。

交換

んまぁ期待通り、速いぜSSD。消費電力は2,3w程度のアップだから、許せる範囲だ。

SSD

PCDEPOTでCrucial m4 CT128M4SSD2が価格.comの最安値より安かったから買ってしまった。移行はまだだけど、ちょー速くなるにちがいない。 でもHDDは外さないから省エネからちょっと後退…

ソニー損保

見積もったら、安くならなかった… 走行距離がねぇ…

iCloud

便利と安全どちらを取るかと言えば当然安全を取る仕事柄、こんな機能はOFFだ。 だから、クラウドビジネスがイメージ出来ないのも、当然か…

仕事

うまくいかない時は、何やってもダメだ。自分に出来ること探すのもうまくいかない。

こどもの国

原っぱで弁当たべて、ゴロゴロして、閉園。近所の公園で良かったような… 相変わらずハイハイが下手くそだ。

タイ料理

食べたくなって行ってきたがおいしくなかった。グリーンカレーがしょっぱいなんて。そして一品の量が多いこと。もうあの店には行かないな。

アイホン

iphoneではない。我が家のインターホンだ。iphoneより先にあるはずだ。訴えればいいのに。

はてなtouch

書き込みが楽になった。公式アプリは出ないのかね。

広告

いつのまにか表示されるようになった広告を消してくれたわー。

IOS5.0.1

バッテリー消耗問題が解消されたとか。正直わからん。が、だいぶ軽くなった気がするな。 フリック入力にも、徐々に慣れてきた。

パンク

今度はパンクかよ。最近受難続きだ…

フリック入力

今さら練習してみるか。おっさんにはムズイぞ。

4スピーカー

今日は、ヤフオクで買ったスピーカをリアにつけてみた。標準品だから、音は良くないが、ないよりまし。