2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

長旅

最近また片道2時間の通勤中。 長旅の友にとiPad miniを持ち歩いていたけれど、今日はもって行くのやめた。 場所柄はどうでもいいのだけど、通勤中の地下やトンネルが多すぎてすぐに電波が途切れる。テザリング先のiPhoneでね。それがiPad mini側からは見えな…

ドラクエX

どうやらWindows版がリリースされるらしいね。オンラインの。 もうゲームなんてやり込めない体質だし、へーくらいな感覚だけど、ベンチマークだけは動かしてみたいところ。そしてヨメPCよりも遅い気がして。負けたらリプレースしよう。 PS3では出ないんだね…

ポーチ

ソフトカバーはつけていたけど、カバンの中にしまう時は本屋の袋に入れてたビンボーiPad mini。100均のキャンドゥにipad miniにぴったりサイズのポーチがあると知り買ってきた。完璧サイズ。 ちなみにiPhoneの液晶保護シートならばセリアもオススメ。

整備品も値上げ

Retina iPad miniの発売が秋以降に確定したこのタイミングでどうやら整備品も軒並み2000円値上がりした模様。ギリギリ新品旧価格を下回る値段に。流石にそれを上回れば怒るだろうからね。滑り込みセーフ!

mini

注文から4日でmini届いた。 リファービッシュ品を示すモデル名がFD530J/Aであることと、外箱が簡素でリファービッシュと明記されていた以外、中身は新品とほぼ変わらずの美品。 乱高下する為替に引きづられて新品価格が大幅に上がった今、整備品済み製品はオ…

iPad mini

給料上がるわけでもないし投資も出来ない庶民には無関係のアベノミクスに伴う円高。その影響によるApple製品の値上げ。 iPad miniも漏れなく値上がりした訳だけど、逆にリファービッシュ品(整備済品)の値段が据え置きでお得感倍増につきポチった。怒られる…

ヨメPC

起動しなくなりまして。 壊れたのは、スイッチか、電源か、M/Bのいずれかだろうけど、ほとんど使ってないリビングPCを嫁用にしてあげよう。 PT3載ってるし、SSD起動だし、HDD3TBだし、E450の省エネだし。なんだかもったいないけど仕方ない。