2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GWへ向けて

そろそろデジカメも買い替え時期ということで、夫婦共用のデジカメを購入。 Canon IXY DIGITAL 55と1GBのSDカードあわせてほぼちょうど4万円で。 OLYMPUSの馬鹿でかいふるーいCamediaを使っていた私としてはIXYに憧れ、なかなか買えなかったのですがやっと買…

列車事故

今日は1日外に出ていてまったく知らなかったのですが、すごい大惨事が起こってしまったようですね。亡くなった方がかわいそうです。

肉体労働

ここ数日の業務はちっともクリエイティブではない肉体労働です。座り仕事になれてしまったせいで半日程度立っているだけで足が痛い・・・。もうコンビニのバイトはできないと思いました。むしろバイト雇いぐらいの仕事なのです。

寝坊癖

確か今年に入って遅刻は運良く1回しかしていないですが寝坊率は増えている気がする・・・GW前ですが何とか立て直したいところ。

受け取りいろいろ

週末、注文していたたものをいろいろ受け取りました。(1)かみさんPC Pentium4 2.8GB、RAM512MB、HDD250GB、液晶19"モニタでありながら2ちゃんねる専用。未開封のまま週末は終わりそう。 (2)ETCカード ひとまず認識の仕方を覚え、前払い&連携マイレージのユ…

とんかつ・お好み焼き

駅の近くに比較的最近できたとんかつ屋で昼食。とんかつ屋に似つかわしくないモダンな感じの内装ですが、ごはんとキャベツは当然おかわり自由で、高くない値段でおすすめ。 駅から子母口方面へ10分ほど歩いた住宅街の中にひっそりとあるお好み焼き屋で夕食。…

セクハラ

今朝のめざましテレビで私の母校の40代の高校体育教師がセクハラで停職というニュースが流れてました。私のデキはともかく国立名門校なのですが!いま40代の体育教師といえば私が高校のとき30代だった陸上部の顧問しか思い当たらないのですが・・・。 …

胃カメラ

昨日会社を休んで飲みました。いつの間にか十二指腸潰瘍になって治っていたということは解りました。あとはピロリ菌がいなければ異常はなかった、と言えるのですが異物(胃カメラ)を飲んだり胃の組織をとられたりしたことでむしろ本日体調不良でした。 あんな…

無炭酸コーラ

とてもまずそう。誰か飲んでみて。少なくとも胃カメラよりはうまかろう。

FedoraLegacy

我が家のサーバはRedHat9です。昨年4月末にRedHat社によるサポートが終了した後もFedoraLegacyを使ってupdateし続けていたのですがそろそろ限界です。kernelをupdateした時点でRedHat用のVGAドライバが使えなくなりXが起動しないくなって久しいのですが、先…

スーツ3着

小杉の青山へ行きスーツを買いました。ズボン破けるので全てツーパンツ仕様で3着買いました。全部で17万円のところ、よくわからんシステムと渋りで7万円引きとなり10万円ぐらいになり、ラッキーなのか単に騙されているだけなのか。

結婚式写真

結婚式から半年経とうとしている今日になってようやく結婚式のアルバム作成のための写真選びをし、確定しました。式後1ヶ月以内に決めなければならなかったものなのですが、大丈夫かな・・・。もしタイムアップの場合、30万円以上捨てることになるのです…

Mona OS

なんじゃこりゃ。Windows3.1時代の頃、こんなノリのGUI OSがあった気がする。あっさり消えたけど・・・。 かみさんが2ちゃんねるを見るために自分用の新しいPCをオンライン注文しました。我が家5台目のPC。それにこのMona OSを入れさせてしまおうか。

ミセリ(G)

抑えで打たれて、負け試合の中継ぎで投げて打たれ今や防御率37点台・・・。クビでしょ。

金太郎、ネット配信に挑む

はやるかな。はやらないだろうねえ。

Geode NX

マニアな話ですが。自宅サーバ用CPUを省電力タイプに交換する予定で注文してみました。ついでにsamba用に250GBのHDDも。

4連敗。12球団最下位独走中だよ・・・。

スーツ

気づいたらパンツが破れてた。今年2着目だ。土日に春ボ使って買わないと。

ローマ法王

葬儀が中継されていますが、ヨハネ・パウロ2世さん棺に入ってないんですが・・・。

3連敗かよ!!

ETCとJAF

既に持っているクレジットカードに付帯するかたちでETCカードの申請をしてみました。そしてオートバックスへ行きETC車載器を購入・設置してみました。本体価格+セットアップ料+取付工賃で15,000円弱。通販ならセットアップ料込で8,000円台であとは自分で付…

エイプリルフール

今年もやってる窓の社(まどのやしろ)