2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

セ・リーグ

いよいよ明日開幕!!今年はしっかりGを応援したい。

マック値下げ

おつり渡す時間が勿体無い!ってことで一部値上がりはするものの、全体的には大幅値下げ。たまに食べると旨いジャンクフード。

ボーナス

今期3回目のボーナスが出ました。意外と多い。こんなにもらっていいのかしら。いいんでしょう!1年通してみれば一般企業並みにもらえた(と信じたい)。

特定医療費

胃の検査のために会社を休んで近くの某医大病院へ行ってきました。どうせ診てもらうからには大きいところで、と思い行ったのですが、大学病院ってところは紹介状がないと診察料とは別に金を取るシステムなんですね・・・。 昨日は感染症チェックのため血を採…

火事

浅い眠りに入った昨夜0時前、サイレンが鳴り響いているのにかみさんが気づいたものの、どうせ第3京浜あたりで事故でもあったんだろうとシカトしようとしたのですが拡声器による声がやたら大きく様子が変だったので玄関出てみたところ煙がっ!!道路には消…

こどもの国

なんとなく思いつきで、今日はこどもの国へかみさんとピクニックに行ってきました。こどもじゃないし、こどもはいないし、こども出来てもいないけど。 たまたま開催していたフリーマーケットを眺め、ビールサーバ900円、ガンプラ150円に惹かれつつ荷物多くな…

花粉症か

長兄はひどい花粉症でも自分は花粉症ではないと思っていたのですが、いよいよ花粉にやられたかもしれません。 親父の墓参りの20日、秦野にある墓までは車で行かなければならないので、数日前の強風で埃にまみれたっぽい車を掃除していたら埃っぽいものの色が…

黒はんぺん

録りだめした番組を消化中。先月末のうわさの東京マガジンを見ると、静岡はうなぎやお茶の生産量が有名なだけではなく、はんぺんの消費が長年全国1位だという。 はんぺんといっても静岡のそれは一般的な白いものではなく黒いはんぺん。静岡では「はんぺん」…

プロ野球

気づけばパ・リーグ開幕まで10日切ってます。もう春です。

サボテン

私の机の上で育てているかわいいサボテン君がこんなに芽を出しました!!

右クリックでフォルダを仮想ドライブ化

substコマンド使えばいいじゃん・・・といっても通じなくなったのはWindowsの登場によるものか。もうWindows95から10年経ったのですね。時の流れを感じます。

移動体通信機音声通話定額制

といっても携帯ではなくWILLCOMのPHS。残念!!(あ、波田陽区もう見なくなったよね?!)

ホワイトデー

日曜日にやりました。 まずはかみさんの買い物の付き合いだったわけですが、半年ぶりぐらいにブライダルショップに入りました。友人の結婚式の2次会が今週末にあるらしく、ドレスを買うために入ったわけです。試着している人がいましたがかみさんのほうがき…

WorldWind

NASAの地球儀ソフト。ぐりぐり動いて楽しい。

国会議員が強制わいせつ

40歳で人生棒に振りました。いきなり揉んじゃいけません!

芽が出た!

最初に蒔いた方のサボテンの種が丸い缶の端っこの方から2つほど芽を出してました。明日はいくつ出てるかな。

リプレース

会社のノートPCを個人端末として割りあててもらえることになりました。 持ち込みPCはデータを全部消して修理に出そうっと。

ペグイントロン

昨年10月に認可されたC型肝炎治療の新薬で、2人に1人が完治の期待が持てるという。親父が亡くなって8年。当時この薬があれば今頃まだ健在だったかもしれないなぁ・・・。

北斗の拳PLUS

なんとなく近所のセブンイレブンで買ってみた。 ゲームなんて時間の無駄、そんな時間あるならパチってる派な私がゲーム機のゲームを買うなんて15年ぶりぐらいでしょうか。結局パチスロだけどね。

ローレライ

見たいなあ。沈黙の艦隊?と思ったのは私だけ?