2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

けじめ

最後の最後でバカをやる弱い自分がすべて悪い。 何かに区切りをつけたり、終止符を打つのは自分だから、何時、何を、どうやって、を選択、実践したら完成。いや、終わり。 最後までごめんなさい。

星のや軽井沢

背伸びして高級旅館へ家族て避暑。 二泊三日でかかる宿泊費用は軽く東南アジアに旅行に行けそうな値段だ。家族サービスってやつ。満足してもらえただろうか。 政界の動きと関係ないTVのない時間と空間。 年とったら、京都の星のやに行ってみたいところ。 今…

ビニール傘

ビニ傘を使ってる人は出世しないらしいですよ、と部下から言われた。 理由はすぐ失くす人は、モノの管理ができないから、らしい。なるほど。 ビニ傘やめるか。。。

玄関LED

玄関のセンサー照明もLED電球に交換。これで我が家から白熱灯はなくなった。

成績照会

応用情報、本だけ買って開くことなく受験して合格してしまったまぐれっぷりはどんなもんだ?と思ってWEBで成績照会してみた。 (AM)63.75点 (PM)78.00点 合格基準はAM、PMどちらも60%以上とはっきりしている。 ああ、やはり自信がないくせに冷房効きすぎ…

情報セキュリティスペシャリスト

次は、これだっ。

二子玉

ずいぶん様変わりしたもんだ。

応用情報処理試験

受かった。やった!MCPCに続き二連勝だ。 何も勉強しなくても受かるとは。。。甘い? いや、経験の賜物ってことにしておこう。 秋は何を受けようかな。一部免除にならんかな。

LED交換

通販で買ったLED電球11 個届いた。 先に交換した階段以外の家の中の電球を全部交換。なかなか明るいぞー。白熱灯よりもいい感じかもしれない。

那須

土日休んで月火の休みで、四連休。 後ろ三日で那須へ家族旅行。福島は目と鼻の先。 赤ん坊には、まだ楽しさは解らぬようだ。 やはり旅行はペンションに限る。安くてメシもうまいし。

面談

プラス査定でも、役が付いてると結構ボロクソに言われるのね•••

子ども手当

今年度で廃止とか。児童手当でもなんでもいいんだけど、待機児童の問題を体感すると、政治がちゃんとしてないことがよくないんだなって思う。