2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ドン・ケローネ

かみさんお気に入りの、ハンズで買っためちゃめちゃ不細工なカエルのぬいぐるみ。我が家のワイドダブルのベッドの上で生息してます。とにかく不細工。

結婚式

くしくもちょうど1年前(正確には−1日)に結婚した大安の日曜日、大学の同期で会社の同期でもあった友人の結婚式に行きました。フレンチの鉄人酒井がオーナを務める店でのレストランウェディング。彼らは既に入籍はしていて、披露宴だったわけですが、こと…

1周年

結婚一周年(実際には−2日)として、かみさんと小笠原伯爵邸でランチディナーをしました。紙婚式というやつね。大変セレブなレストランで、そこで結婚式もできるそうですが、参考までに聞いた価格もまさにセレブ。個人的には昼間から酒が飲めて幸せ。 なけな…

駅まで徒歩15分あると雨の日はちょっと辛いです。でも引っ越してこの1ヶ月、平均出社時刻8:30の無遅刻で我ながらよくがんばっている。もちろん平均出発時刻はマイナス2Hです・・・。今の時点で5時過ぎはまだ真っ暗だからあと2ヶ月もすると真っ暗な中家を出…

磁気チューブ

以前は試験を受けるときにしか肩こりしなかったのに、いまや慢性的。歳だね。 近所のフィットケアデポでピップの磁気チューブを買って首に巻いてます。

クワガタその後

こうなった。なんか本格的だし。

クワガタ拾った

飲んで朝帰り。駅で箱根そば食ってから歩いて自宅へ向かう途中、民家の塀に季節はずれなクワガタがとまっていたので思わず捕らえて帰りました。 あまりに巨大なのでオオクワガタだったら売っちゃおうと思ったのですがアゴの形から調べていくとインドネシア …

非昇格

昇格できませんでしたー。なんだかなぁ。 最初に話しがあった時、まだ自分には早いと思っていたことを考えると今回の結果には概ね納得しています。あくまで「概ね」ね。人生山あり谷あり。本音を書かなければこんなもの書いている意味がないと思うもこういう…