2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

激太り

なんか、気づいたらちょーふとった。 やばい、マジで痩せようとおもった。 今年から35以上向けの生活習慣病予防健診になってるし!!

いまさら

これでも元の業務がまだいいなって思ってるんです。 どこまでやれるか力試しは出来たけど、やれる範囲でやることやって、自己満足。

テレキング

IOデータの地デジチューナ。なんとなくピンと来る、気になる製品。関係してる?

果報は寝て待て

後悔はたくさんあるけど全部終わったのだからもうあとは結果を待つしかないって心境。 世の中そんなに甘くねぇなあって現実を知ったここ数年で最も本気でがんばったので、これでダメなら自分の実力ではも〜ほんとムリ〜って気がする。 ただここまでこられた…

薄型クーラー

リテールファンはうるさい、そんなの解ってた。 けど床や机上じゃなくて、設置場所が頭上なんでね・・・ 我慢できずに結局ケースに収まる小型静音クーラーを買ってしまったよ。 毎回だな・・・。でも静かな4コアマシンになり満足。

64bitだからって

Windows7が64bit化といっても使えるメモリが増えたのと、64bitネイティブAPが入る「Program Files」以外に32bitAPが入る「Program Files(x86)」が見た目増えた以外にほぼ何ら変わらず、今まで使ってたデバイス、APもほぼそのまま使うわけで。つまり64bitネイ…

64bit化だとか書いた大晦日に嫁の実家に行き(大晦日の湾岸線はいいね〜)、元日の夜には自宅に帰ってきた今年の年始、前日ポチッた商品の不在票が入っいていたので20時直前に21時までに再配達してね、のオンコール。そして本当に届けるヤマト便。どうなって…