2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

廃車

10年弱乗ったインテグラを廃車にした。いまや貴重なETCや、オーディオは取り外した。 ETCを送って付けてもらったらFITの納車を待つばかり。その前に車庫証明取らないと(休まないと)

コンパクトカーか軽か。

9月に廃車を決めているインテグラ。お金ないから中古買うけどMOVEかFITで迷ってる。税金、高速、維持費を考えれば軽だけど、車体自体が高いんだよなぁ、軽って。さらに燃費のいいCVT車は新しすぎてやっぱり高いし。

IE8

IE7対応とかー、Vista対応とかー、やらないうちにIE8出るじゃん。

あぶさん

ついに引退らしい。ってかいつの間に62歳になってたんだ

WBC

唯一の楽しみ、野球。野球したいよー。

春闘

丸投げゼネコン企業が組合都合で残業できないのはかまわんが、毎日のように期限「明日の午前中」みたいなのはどうにかならないのかね。これだけやらないと仕事ってもらえないもんかね。

バグ

瑕疵責任の過ぎたバグを、正直にバグと言ってはいけないような関係にはなってはいかんよね

やっと母艦のWindows7再インストール終わった。最近やろうと思ったことがイチイチ時間がかかってしまうわ。

不良セクタ

地デジ録画環境をリビングPCに回してしまったので、母艦のHDDは1台で十分だな、と思い250GBのシステムディスを500GBのデータディスクにコピーして、500GBのHDD1本運用にしようとEASEUS Disk Copyで複製を始めたらシステム側に不良セクタがあってコピーできず…