2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ナイト2000

かみさんと近所のスーパーへ買い物へ行き、車を駐車場に停めて表へ出たら隣の真っ黒な車が「誰ですか?私にさわらないでください」というではありませんか。しかもナイト2000の声で!思わず「触ってねーよ」と返しましたがナイト2000は無言でした。。。マイ…

南セントレア市

住民投票により合併後の新市名称が白紙になるどころか、合併そのものが白紙になってしまいそうですね。

お財布

今日渋谷へ行き、去年嬬恋村で紛失した財布と同じものを買いました。これでようやくボロボロの財布を使わなくて済みます。でも中に入れるお金は無くなりました。。。

H2A打ち上げ成功

DoCoMoの前社長が最高責任者であるJAXAの面目は保たれましたね。これでようやく気象衛星ひまわりの後継機がようやく稼動すると。

最近、年齢を感じる体調の変化があります。 肩・首がこってます。肩こりはしないものだと思っていたのですが。

春一番

1・2・3・ダー 東京湾フェリーは強風のため本日1・2便が欠航です。

みずほ銀行キャッシュカードIC化

3/7からみずほ銀行の新規発行キャッシュカードは全面的にICカード化になります。発行替え手数料は9月まで無条件で無料です。会社一括で口座開設をしましたが、確認したところ個人でICカード化しても良いとのこと。

バレンタイン

かみさんが体調不良で欠勤している最中、手作りチョコケーキを作ってくれました。おいしかった。

USBメモリキャップ

2つ持っているうちの新しい方の1つなくしてしまってちょっとブルーになりましたが525円で購入できることとがわかりOK!

温泉

行ってきました、岐阜の山奥。新横浜から名古屋へ1時間20分、そこから特急ひだで2時間弱の下呂温泉の更に先。そんな山奥の飛騨小坂に関東から行く人はあまりいないのか、西の方の言語がよく聞かれました。 雪見風呂のはずが宿の周りはほとんど雪なし。。。で…

ドラクエ

ドラクエ8をクリアしそうなかみさんの指示のもと私はドラクエ1をクリアしました。 次はドラクエ2をやれといわれております。えー。。。

寝すぎ

日曜、夕方まで寝てた。寝すぎて頭が痛い。 私は土日だろうと昼まで寝るというのが嫌いなのですがなんてことだ。

Solaris10

Sunからx86版のDVDイメージをダウンロードしてみた。 試したいのですがハードがない。