2012-01-01から1年間の記事一覧

99%の人がしていないたった1%の仕事のコツ

Kindleアプリでの電子書籍を買って読んでみた。電子書籍は安いね。iPhone4Sでも十分読みやすかった。 さて、本の内容ですが、書いてあることの半分は出来てるわいって思い、言ってることが途中矛盾してる気もしてイマイチでした。

収得

定期を拾った。12月21日からの6ヶ月定期。 さぞかし焦っただろう。届けてあげた。良いことをしました。

年賀状

作りました。今回のデザイン猪木vsタイガーマスクはお気に召さなかったようで、夫婦別々デザインになりました。

クリスマス

やっとツリーだしました。メリークリスマス。

クリスマス会

相変わらずわが子は何も出来ず。返事くらいしましょう。

Retina

勘違いしてたんだが、iPhone4も4Sも同じRetinaで同じ解像度だったのね。 というのもApple Online StoreでiPad miniを買う寸前までいって決断出来ず、今日近所のノジマにiPad miniを再び触りに行ったら文字が滲んでおりまして。iPhone4Sと並べたら明らかで。…

GoogleMaps

クソマップの代わりはたくさんでたけれど、本命が遂に復活リリース。クソマップはもうがんばって精度良くしなくていいんで、公開されたSDKを使った対応アプリが増えることを願おう。

DUAL XGPS150A

そんなわけでiPad mini wifiでカーナビするならBluetoothでGPS飛ばせるXGPS150Aがいいかもしれない。渋滞情報はiPhone5からのテザリングで。ってやはりiPhone5が要るじゃないかぁぁ。 昨日初めてiPhone4SでのNAVIEliteを使ったんだけど、やはりサクサク快適…

TexaGPS

テザリング経由でGPS情報飛ばせるTexaGPSが12/8にリリースされてた。800円のところ公開記念で現在450円。 これがあればiPhone5+iPad mini wifi版でカーナビOK?と期待していたが、ナビアプリ側に対応が必要とのことで、現時点ではなびすけHDのみ対応とのこと…

かいかえ割

12/7からiPhone5を契約すると、パケット定額forLTEが1年間3Gと同じ4410円/月になるキャンペーンがスタート。 うお、4Sに変えたオレって。。。と思ったら機種代金を割引く月月割は390円/月アップ。じつはそれほどお得じゃない。 4と4Sを並べて使うとかなりサ…

iPhone4S

iPad miniはまだ買ってないのだが、求める性能と機能はiPhone4Sで満たされることに気付いてしまい、ヤフオクで4Sの64GBモデルを落札したりして。送料込みで3万円で残債なし、解約済SIMつき、美品。言うことなし。 違いは、Retinaになった。Siriついた。速く…

TexaGPS

これがリリースされればiPad mini wifi版でもiPhone5でテザリングすれはカーナビとして使えるってことかなぁ。

あくまで愚痴

発注側の論理というか帝王学というか、そんなもんなのは解ってはいて、どんな意味不明な要求でも、受注側はこれでいい?って確認しながらやらねばならないのも解ってはいる。それが不満なら帝王になればよくて、そうじゃないのもそうならないのも自己責任。…

議事録

打合せの議事録を作らないわ内容を展開しないわの悪しき文化を変えて顧客満足度をあげよう!って思ってやっていたけど、慎重さが足りず、結果的に顧客満足度を下げることになってしまったかもしれない。あぁ凹む。

wifiスポット

さっさと買えばいいのになかなか踏ん切りつかないiPad mini。 11月30日にCellular版がでるのて、その料金プランを見て無いなぁと確信してから買おうかと。2年間のSoftBank wifiスポットが使えるのなら、wifi版でもiPhone5無くてもお外でかなり使えるじゃない…

体調

ヤバイ体調崩したあああ。

Wii U

売れないだろう。任天堂も斜陽だ。

マウス

やっぱり家でも右クリックきかない。壊れてるー、のでも1個買ったM325に交換。

エウレカAO完結編

お留守番だったもので、録画いてしていた完結編を観た。 レントンの声がホランドに。。。泣き虫なところで辛うじてレントンを保ってたわけか。 結局、2ヶ月引っ張りつつも、ワカラン。

Windows8

ついでにWindows8も初めて触った。うん、使いにくい。売れない。売れてないだろう。

mini

展示機触りに近所のノジマへ。 ガキがゲームで遊んでいたのでプレッシャー与えること30分、ようやくオヤジがガキを回収してくれて触れた。 確かに軽くて、小さくなったiPad2そのもの。となりにiPad4thがあって、比べてみると、Retinaのキレイさが際立つ。速…

tiarra

IRCの不便さを理解してもらえ、ログ取りサーバを提供してもらえた。 これでログ取り&WEB閲覧環境が作れそうだ。 と、思ったらapache入ってない、cc/gcc入ってない・・・めんどくさいなぁ。

MapFan+

クソMAPに代わる良いのがでたね。

干渉

ワイヤレスマウス同士の干渉ってあるのだろうか。 使いやすいので仕事でロジクールのM305(販売終了)を使っていたのだけれど、最近やたら右クリックが反応しなくなるので、壊れたのかと家で使っていたのと同じM325に交換。 持ち帰ったM305を自宅PCにつなぐ…

手戻り

大幅な手戻り発生で、なんだか泥沼化しそう。

tiarra

使い始めてくれたのはよい事だけど、通常つなげてないとlog残らないのがイマイチなのがIRC。 tiarra使ってlog残してWEBで参照検索出来るようにしてあげるからサーバ貸してと提案したら、まさかの無いという反応。 え、何作ろうとしてるのさ、今。

レポート

やっと書いた。添削してもらったらボロボロ。。。不調なんです。

iPhone5

ドコモから来夏販売開始とかいう毎度お馴染みな噂はさておき、iPhone5の32GB版が64GB版に続いてSoftBankショップで当日買えることになったらしく。 でもまだ買わない。正確には割賦が残ってて買えないというか。 で、iPad miniはっぱり欲しい。今にも買って…

人身事故

職場の最寄りで。凹むなあ。 関係者じゃないといいなぁ。 関係なければいいってもんじゃないけど。

大台

昇給な季節なワケですが、多分もらえてる方とはいえ37歳しにて大台にはあと2年はかかりそうな小幅UPに現況をシミジミ実感。 年食えばいいってもんじゃない。もっと頑張れという意味で前向きにやらないとね。