2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

TexaGPS

これがリリースされればiPad mini wifi版でもiPhone5でテザリングすれはカーナビとして使えるってことかなぁ。

あくまで愚痴

発注側の論理というか帝王学というか、そんなもんなのは解ってはいて、どんな意味不明な要求でも、受注側はこれでいい?って確認しながらやらねばならないのも解ってはいる。それが不満なら帝王になればよくて、そうじゃないのもそうならないのも自己責任。…

議事録

打合せの議事録を作らないわ内容を展開しないわの悪しき文化を変えて顧客満足度をあげよう!って思ってやっていたけど、慎重さが足りず、結果的に顧客満足度を下げることになってしまったかもしれない。あぁ凹む。

wifiスポット

さっさと買えばいいのになかなか踏ん切りつかないiPad mini。 11月30日にCellular版がでるのて、その料金プランを見て無いなぁと確信してから買おうかと。2年間のSoftBank wifiスポットが使えるのなら、wifi版でもiPhone5無くてもお外でかなり使えるじゃない…

体調

ヤバイ体調崩したあああ。

Wii U

売れないだろう。任天堂も斜陽だ。

マウス

やっぱり家でも右クリックきかない。壊れてるー、のでも1個買ったM325に交換。

エウレカAO完結編

お留守番だったもので、録画いてしていた完結編を観た。 レントンの声がホランドに。。。泣き虫なところで辛うじてレントンを保ってたわけか。 結局、2ヶ月引っ張りつつも、ワカラン。

Windows8

ついでにWindows8も初めて触った。うん、使いにくい。売れない。売れてないだろう。

mini

展示機触りに近所のノジマへ。 ガキがゲームで遊んでいたのでプレッシャー与えること30分、ようやくオヤジがガキを回収してくれて触れた。 確かに軽くて、小さくなったiPad2そのもの。となりにiPad4thがあって、比べてみると、Retinaのキレイさが際立つ。速…

tiarra

IRCの不便さを理解してもらえ、ログ取りサーバを提供してもらえた。 これでログ取り&WEB閲覧環境が作れそうだ。 と、思ったらapache入ってない、cc/gcc入ってない・・・めんどくさいなぁ。

MapFan+

クソMAPに代わる良いのがでたね。

干渉

ワイヤレスマウス同士の干渉ってあるのだろうか。 使いやすいので仕事でロジクールのM305(販売終了)を使っていたのだけれど、最近やたら右クリックが反応しなくなるので、壊れたのかと家で使っていたのと同じM325に交換。 持ち帰ったM305を自宅PCにつなぐ…

手戻り

大幅な手戻り発生で、なんだか泥沼化しそう。

tiarra

使い始めてくれたのはよい事だけど、通常つなげてないとlog残らないのがイマイチなのがIRC。 tiarra使ってlog残してWEBで参照検索出来るようにしてあげるからサーバ貸してと提案したら、まさかの無いという反応。 え、何作ろうとしてるのさ、今。

レポート

やっと書いた。添削してもらったらボロボロ。。。不調なんです。

iPhone5

ドコモから来夏販売開始とかいう毎度お馴染みな噂はさておき、iPhone5の32GB版が64GB版に続いてSoftBankショップで当日買えることになったらしく。 でもまだ買わない。正確には割賦が残ってて買えないというか。 で、iPad miniはっぱり欲しい。今にも買って…

人身事故

職場の最寄りで。凹むなあ。 関係者じゃないといいなぁ。 関係なければいいってもんじゃないけど。

大台

昇給な季節なワケですが、多分もらえてる方とはいえ37歳しにて大台にはあと2年はかかりそうな小幅UPに現況をシミジミ実感。 年食えばいいってもんじゃない。もっと頑張れという意味で前向きにやらないとね。

mini

そんなわけで地図がクソでもさほど困らんだろうと予想通りiPad miniは売れている模様。電車の中で見たことはないけど。実物も触ってないけど。買いたいな、自分用じゃなくて家用に。 こんなんじゃなけりゃね。

キーボード

Windows8搭載ノートPCには、キーボード脱着可能でタブレット単体としても使えますってことを売りにして製品もあるけれと、それってNEXUS7やiPadにBluetoothなキーボードつけちゃえば更に利便性あがるよね?ということを知らない人に提案をしているようなもの…

エウレカセブンAO

今月完結編のラスト2話放送ということで、一気に22話まで見たけれど、何だか話がまとまらなくて無理やり一旦打ち切ったというところかなぁ。

高樹沙耶

ナチュラリスト益戸育江のかつての芸名。 昔好きだったんだけどなぁ。 ちとイカレていらっしゃるようで。。。

後輩

現場に他部署の大したヤツ(かなり後輩)がいる。 態度はデカイがデカイなりに仕事は出来る。そう見えるだけかもしれないけれど、それも仕事のうち。めんどくさい労務管理はしてないとはいえ、6人抱えてる。大したもんです。彼は7, 8年目の、30歳くらいか。…

レポート

書かなきゃいけないが忙しくて書くヒマがない。

Windows8

使ってみたい。安いから、軽いから。 でも、デスクトップはデフォルト不可とかスタートボタンないとかすこぶる使いづらそうだ。 ツールバーがリボンになった時もそうだけど、MS製品はUIが変わる度に使い難くなる。 変革についていけない歳になってしまったの…

mini

売れてるらしい。やはり軽さと薄さとサイズで持ち運びにベスト、買いやすい値段だからね。 でも今は、きっと買わない。タブレット端末は家族で使えるモノであるべきだから。

アクエリオンEVOL

見終わった。また1万年と2千年後に会いましょう。 次はエウレカAO。

家族

ってなんだろね。 1人ぽっちな未来が見える。

年末調整

もうそんな時期か。