2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

FMトランスミッタ

なんてものを買ってみました。値札は5980円なのに、データミスなのか3980円。得したのかな? シガーソケットに挿し、携帯オーディオ機器をつないでFMで飛ばし、自分の車のFMラジオで拾う。カセットアダプタの代わりみたいなもん。 私の車にはCDプレーヤなど…

まだまだイケる!

車の1年点検+いろいろ修理のかっこインテグラ号(15年モノ)が帰ってきました〜!マフラー(だけ)が新品に!よく在庫あったなぁ・・・。さすがディーラー。総額10万円で修理した甲斐があり、静音と快適な操作性を取り戻しました。エンジンのかかりも滑りも極…

Vista

テスト用マシンもあるし、そろそろテストしてみようかと思う。

ぼろ車

15年モノの私のかっこインテグラ、いよいよ調子が悪い。2、3年前から抱える雨漏りに加え、エンジン音が微妙におかしい。ぼふっぼふって言うのだ。車ちっとも詳しくないし、どこが悪いかわからないので、普段はしない1年点検を、普段は持ち込まない正規ディー…

修繕

半年前から気づいていたけど放置していた玄関のクロスひび割れ、買って1年経つのを機に、というか久々にまともに休めているのをいい機会として、直してもらった。遊びにおいで。

タイ

軍によるクーデター。旅行するにはなかなかいい国だとは思ったけど、なんだか都市の風景を見て感じたいろいろな無計画な体質が現れているんじゃないかなって思う出来事。 タイのビールはおいしいんだけどねえ。

身の振り方

悩むお年頃なんだろうか、うまくいかないな、いろいろと。 自分のすべきことは出来ているのだろうか、と自問自答の日々。

お休み

今日は、前回のホタル以来のお休み。 え、何日ぶり?知らね。 世の中、出来ない君はお休みが少ないんですよ。 ここ3週間弱、できなかったことをいろいろ片づけました。・家の修理手配 扉1カ所、玄関の壁紙に不具合があって。 壁紙は何日か先に張り直し。・車…