2005-01-01から1年間の記事一覧

コンビニ袋

最近の石油価格の高騰でレジ袋が薄くなっているという話があるけど、本当にコンビニ袋は薄くなったとおもう。簡単に破けてしまう。でも買ったものを家まで運ぶという機能は成しているのでもともと薄くても良かったわけだ。

処分

掃除ついでに以下の余剰機器を処分 17"CRT VideoGate1000 CRM2004 有線ルータ 802.11b用AP 80GB外付けUSB HDD 全部で1万3千円ちょいでした。一番値がついたのはVideoGate1000というパソコンから直接テレビに動画を出力できるマニアボード。もはやテレビとパ…

大掃除

昨日それなりに掃除してみたけど年内のゴミ収集はもう終わってるのでゴミと年越し。大掃除って一般家庭ではいつやるのだろう。。。

802.11g

先日LinkTheaterを買ったものの、家の中の無線LANが802.11bなもので遅くてたまらん、ということで54Mbpsにパワーアップしてみました。そこそこ快適になりました!

仕事納め

年内業務最終日に外出とは。納会に参加できず残念。お疲れ様でした。

年の瀬

物騒な年の瀬、相変わらずおかしな殺人事件が多い。あたまぱーの人は死刑で。 空き巣被害にも気をつけないとね。

ツリー

ふたりぽっちの我が家に150cmのクリスマスツリーはちょっと大きすぎのような気もしますが、紙のクリスマスツリーしか無かったというかみさんがご機嫌なんでよしとしましょう。 ちなみに私の場合は小さい頃、本物のモミの木を父がクリスマスのたびに庭から引…

LinkTheater

エアコン購入で付いたヨドバシのポイントで購入。2FのパソコンでTV録画した動画を無線飛ばして1FのTVで見るための装置。HDDビデオレコーダ買えばってか。まあいいじゃない、これだから出来ることだってあるんだから。

PH5なる電灯

我が家の1階LDKのダイニングエリアにようやく電気が灯りました。結構高いらしい。もちろんかみさんの趣味。 これまで5.1chスピーカのダンボールだった電話台もまともなものになり、1Fの家具はやっと揃いました。

忘年会

2回目終了、明日は3回目。そろそろ何か着ないとダメだろうか。三十路の老体には堪えるのだが。寒しさ。

ジャンボ

そんな私のような庶民は年末ジャンボで夢を見る。

ボーナス!!

出ました冬のボーナス。今冬は前回のような足りない分は春に補填って感じではなさそうなしっかりとした支給額な模様。でも期待されているほどの働きが出来ていないような気がするのでちょっと申し訳なくも思います。 それにしても管理職のボーナスってすごい…

年末ジャンボ

買わないと!

暖房

1階の18畳のLDKにようやくエアコン設置。ぽかぽかです。 秋に捕まえたクワガタ君も玄関からリビングに入れてあげました。

出っぱなし

ここんとこずっと出勤でした。先週の土曜日は休めたけど。 どうしても任せることができず自分だけ出なければいけない状況に凹む毎日。

遅刻

やばいよ。。。2週間で3回目の寝坊遅刻。どうしちゃったんだ。。。おれ。 後輩に示しがつきません。早く寝ること、2度寝しないこと、対策検討中。

カウチ付ソファ

かみさんが注文したリビングに合う大きめのカウチ付ソファが届きました。 ふたりで横になれるゆったりサイズで楽ちん。もともとあったソファもそもままリビングに置いているのでソファばかりのへんてこな部屋模様です。 そんなリビングには天井の照明3つ中…

誕生日プレゼント

来週61歳になる母の誕生日プレゼントに兄弟でソファベッドを買いに行きました。ベッドなんて専用の方が寝心地いいんだけど本人が希望してましてね。 案外安かったので羽毛布団もつけてあげました。特におまけの羽毛布団が「今日からさっそく使おう」と嬉しそ…

遅刻

今年に入って2回目の、引越しをしてからは初めての遅刻・・・。 いつもは8:30前後には出社できるよう6:30過ぎには家を出ているのですが2度寝したら爆睡してしまいました。 それにしても1時間ちょいばかし時間をずらすだけで電車はかなり空いているねえ。 …

新潟へ

4日に休みを取り、両親の実家のある新潟へ母親とかみさんと3人で私のおんぼろ車で行って来ました。 父方は親、祖父、祖母とすでに亡くなっているのですが、母方は親、祖父、祖母ともに健在で、じーさんは来年米寿を迎えます。 新潟の叔父、叔母はちょくち…

ドン・ケローネ

かみさんお気に入りの、ハンズで買っためちゃめちゃ不細工なカエルのぬいぐるみ。我が家のワイドダブルのベッドの上で生息してます。とにかく不細工。

結婚式

くしくもちょうど1年前(正確には−1日)に結婚した大安の日曜日、大学の同期で会社の同期でもあった友人の結婚式に行きました。フレンチの鉄人酒井がオーナを務める店でのレストランウェディング。彼らは既に入籍はしていて、披露宴だったわけですが、こと…

1周年

結婚一周年(実際には−2日)として、かみさんと小笠原伯爵邸でランチディナーをしました。紙婚式というやつね。大変セレブなレストランで、そこで結婚式もできるそうですが、参考までに聞いた価格もまさにセレブ。個人的には昼間から酒が飲めて幸せ。 なけな…

駅まで徒歩15分あると雨の日はちょっと辛いです。でも引っ越してこの1ヶ月、平均出社時刻8:30の無遅刻で我ながらよくがんばっている。もちろん平均出発時刻はマイナス2Hです・・・。今の時点で5時過ぎはまだ真っ暗だからあと2ヶ月もすると真っ暗な中家を出…

磁気チューブ

以前は試験を受けるときにしか肩こりしなかったのに、いまや慢性的。歳だね。 近所のフィットケアデポでピップの磁気チューブを買って首に巻いてます。

クワガタその後

こうなった。なんか本格的だし。