2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

気づいたら月末。実家近く駐車場の契約切れ。今日は実家を経由して車で帰ろうか。。。でもそんなことしてたら余計寝坊の危険が。

アンテナが

朝テレビをつけるとNHKが映らない。6時台ってまだ放送はじまってないんだっけ、と思い他のチャンネルにすると映像が乱れてる・・・。どうやら強風でアンテナの向きが変わってしまった模様。帰るまで直してもらるかな。アパートだから他の住人が連絡してくれ…

ライブ

昨日はお台場でチャゲ&飛鳥ライブでした。CHAGE&ASKAじゃないです。そう、「チャゲ&飛鳥」だった頃のずっとずっと昔の曲中心のライブでした。それだけに初心者の私には敷居は高く・・・。でもふたりの愛ランドを唄ってくれてちょっと楽しかったです。あと…

社長サン

ちょっと技術情報めぐりをしていたらPHP4徹底攻略という書籍のPDF版が無償で配布されているってことを知り、使うかどうかは別としてとりあえずゲットしたのですが、配布先の1つとなっているEditNetのサイトを見て驚いた。この会社は中高時代の同級生(友だ…

台風

いま日本列島の南の海上にある台風、異様に巨大なのですが大丈夫ですかね。。。日本列島すっぽり入ります。土曜日あたりがやばそうな・・・野外ライブなのですが。

RedHatEnterpriseLinux

高校時代の友人id:ysanoが昔バイトしていたテンアートニでサポート期間短縮版を販売していて安いので欲しいのですが。

PostgreSQL

といってもいまの開発ではSRAが出しているPowerGresを扱うのですが、Oracleと比べてやはり相当遅いような・・・。

肩こり

やっぱり痛い。やっぱり歳か、歳なのか?!

式進捗

先週末、両家の親の留袖、モーニング確定。今週末はカラードレス試着。 今日は招待状の返事をもらいました。1通目。 また、旅行会社の所長を務める叔父からタヒチ資料が届いてました。しかし不在につき受け取れず。

駐車場

先週末、近所の駐車場を契約しました。私の契約は9/1からで今月末までは前の人の契約期間なのですが、ここ数日その場所は空きっぱなし。今週末もってきちゃおうかな。

地震

a.m.2時前。ちょっとゆれました。 そういえば先日、今後30年以内に相模湾あたりでM7級の地震が発生する確率は70%という発表がありましたね。これってつまりいつ起きてもおかしくないということで。

招待状発射

全国へ向け遂に招待状を発射しました。ここ1週間、寝るのは毎日2時過ぎでした。今日はさすがに辛くてリポビタンとモカ注入。次は席次決めないと。。。

筋肉痛

昨日、ここ数年で一番一生懸命走った代償として筋肉痛になりました。いたた。。。

寝坊

また寝坊。。。起きたら7:22でした。3分で家を出て、命がけで走りなんとかタクシーコースの7:30の電車に間に合いました。まじめに1500m走やったぐらい走ってしまったので電車の中ではずっと死んでました。川崎駅までは救急車呼ぼうか迷いましたよ。。。

主賓

昨晩は2通だけ返信用はがきにお祝い用切手を貼りました。そして今日課長と係長に手渡しで招待状を渡しました。新郎方主賓はK口課長です。N井係長からは最初に返事出した賞の要求が。そんなの考えてもみなかったですが! 本編の準備でこんな調子ですから、…

因果応報

昨晩a.m.3:00まで招待状作成作業をやっていたせいもあり、やばいなあと思っていたらやっぱり寝坊して遅刻してしまいました。6:15にがんばって起きて歯を磨いたところで甘さが出て、まだちょっと時間あるなと横になったら7:30になってました。武蔵新城の我が…

招待状

ただでさえ切羽詰っている上、だらだら連休を過ごしほんとにやばくなって午後からいよいよ作成開始。こんなに面倒なものだったとはっ!!というより私のプリンタがベストモードでの印刷が遅すぎなの!!!遅いくせにインクが滲んでいるところがあったりして…

夏日

今日雨が降っててはなんだか涼しいです。真夏日連続記録は終わりそうですね。

なでしこジャパン

なんでなでしこなんですか。。。なでしこ監督でしたっけ。

俵ちゃん

金メダルおめでとう。

会社を休んで

1日しかない夏休みを行使しました。招待状を作らなければならないのですが、嫁が出かけたので私は夕方からパチスロ。会社を休んでパチスロに行って、最近負けたこと記憶がないのですが今日は30万ちょいも勝っちゃいました。あはあ。嫁に6万ちょいほどお小遣…

当選

サマージャンボ、当選しましたよ。マジで。 1/333の夏ラッキー賞1万円ですが。末等以外当たったのは初めてです。 億当たってたらもちろん書かずひとりでうへうへ言ってます。 今回は+4600円の勝ち。これで通算・・・しらん。 オータムジャンボです。1等前…

Framework

Javaでもなければ.NETでもなく・・・Perlの話です。SledgeというFrameworkが今回使えるかと思ったらOracle未サポート。id:yasuff11さん、JavaばかりやっていないでたまにはPerlのFrameworkを作ってくれませんか。

世の中盆休み。電車が空いてます。でも会社に来るとやっぱり普通に人がいます。夏休み1日だしさ。

招待状

結婚式場に打合せに行ったのですが、気づいたら来週招待状を出さなければならない時期になっていました。注文すると高いので自分で作ることにしたていたのですがまだ作ってませんよ。紙すら買ってない。。。諦めて注文するのも遅すぎで1週間でがんばって作…

ダニ

我が家は和室にベッドというちょっと変な寝室なのですが、寝るときはベッドで寝ているはずなのに、最近は朝起きるとなぜか畳の上で寝ていることが多いです。温度を高めに設定してクーラーを入れたまま寝ているのですが、たぶんより涼しい場所を求めベッドか…

秀丸エディタ

4.10にバージョンアップしてタブモード対応になった!!便利かどうかは人それぞれです。普通レベルのキーボード使いであればAlt+Tabでぱかぱかとウィンドウ切り替えるわけですからね。。。ただ、タスク一覧がすっきりするのはいいですよ。 ちなみにタブ切替…

カード

健康保険証、銀行カード、クレジットカードと復活してきました。 あとはポイントカードとか各種会員カードとかドナーカードが復活してません。 ドナーカードは昔コンビニでもらえたのですが、今はどこでもらえるのでしょう。

バーベキュー

日曜日はバーベキュー行ってきました。疲れました。 曇り空だったのであまり日焼けしませんでした。