2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエー

もうマジックが点灯していたなんて!!

セキュリティフィルタ

正面からじゃないと画面がまともに見えなくしてしまうフィルタ。よく覗き見防止のために携帯電話に貼っている人もいるあれです。片道2時間弱の長旅の間、私はノートPCで映画を見ることが多いのですが、字幕映画だと音が聞こえなくても内容がわかるもんですか…

GIFライセンス

↑はてながつけてくれるはずのリンク先の説明によるとつい先日の6/20に国内での特許が消滅したとのことで、これを受けてかこれまでライセンス問題が浮上してから扱いを中止していたGIF形式の画像を再び扱うようになったフリーウェアが増えてきましたね。でもP…

株主総会

本日は株主総会の集中日だそうで。 一応株主な私はこれまで50〜60万円ほど投資していると思われますが、時価20万円ほどになってます。財形にすればよかった。。。なんて言ってもあとの祭り。1株4,000円ぐらいになれば元取れるんですけどねぇ。無理だろうなあ…

修理

川崎のヨドバシに行き、USBメモリを修理に出しました。「この手の故障は製品交換になりますので」と聞いた瞬間しめしめと思ったのですが、有償かもしれませんのでとくクギ刺されました。有償、無償どちらにしても2、3週間は戻ってこないようでその間ちょっ…

ねとらん一年生

こいつのおかげでいまだに何ヶ月か1回ぐらいにタダで雑誌がもらえるのですが、たまにオタ色満載なのが届きます。今月はこんなオタ雑誌が届きました。はぁ。。。 でも付録の「ねとらん者ミニミニシール」はうちの相方がうへうへ言いながら持っていきました。…

お疲れ様でした。

なんとか堪えました。頭痛い・・・。肩痛い・・・。 id:eponさん、次どんな仕事するにしてもがんばってください。

体調

本日正午現在37.22℃。はあ。。。 昨日も朝までid:eponさんの送別会が行なわれ、id:yasuff11さんや私の相方など旧部署の人など大勢で盛り上がったようです。行きたかったんですけどねえ、38℃も熱があると体の節々が痛くてとても田町まではいけません。本日の…

落ちましたよ

ソフトウェア開発技術者試験の合格発表があったわけですが、落ちました。成績照会ができるらしくどれぐらいダメだったのか確認しようと思ったらパスワードが無い。受験票の半券みたいなところに書いてあると。捨てたってそんなもん。。。

台風

来てます、来てます。明日野比まで行きたくない・・・。高波で飲まれちゃえばいいのに。

リモコン

私の自宅PCにはけっこう高価なTVチューナとTV出力カードが搭載されていたりしますが、リモコンが無かったので買ってみました。3500円なり。

TV付携帯

通話できないわけじゃないのですが、一部破損したため充電池の浪費が激しい携帯電話をTV付のに機種変更しようと思ったのですが、契約オプションの関係上いま機種変更すると7000円かかり、2ヶ月待てば3000円で済むので待つことにしました。アテネ五輪は8/13か…

バスのたび

田園調布から新宿へ移動するため、東横は敢えて使わずわざわざバスで渋谷まで行ってみた。駒沢公園あたりを経由して三宿を通り渋谷着。昔の部署の昔の事務所があった場所はひっそりしてましたな。

新郎衣装

今日は結婚式に着る衣装を決めに行きました。選び始めて20分でご成約。新郎なんてそんなもん。そもそも選ぶもなにも種類が少ない。 それにしても田園調布は相変わらずセレブ・・・。セコムしてますね!

ドリームジャンボ

グリーンジャンボだと思ってたらドリームジャンボだった!! 明日は抽選日。お願いだから当たってくれよぅ・・・

ふたり目

今日、次兄に長男が誕生したやはり男の子。天皇家には申し訳無いほど、お袋方の兄弟の子供、孫あわせて15人ぐらいは男だらけ。女性はひとりだけ。 何はともあれめでたい。お祝いしないと。

エンゲル係数

一世帯当たりの家計支出の中で飲食費が占める割合を百分比。 20以下・・・すごく生活にゆとりがある。 25・・・生活にゆとりがある 30・・・生活にややゆとりがある 50・・・やっと生活できるなのだそうだが、私は30を超えているようです。ゆとりなんてない。

改正風営法施行

7月1日から施行されるらしいパチスロ関連の改正風営法によると、ストック禁止、BIG獲得枚数450枚、平成12年11月以前に検定通過機種排除。平成12年11月以降検定通過の爆裂機は3年以内の撤去。ということらしいです。要するに、清く正しい純Aタイプ4号機だ…

3億ゲット

わざわざ実家に代理で買っておいてもらったグリーンジャンボを受け取りに行きました。マイホームはすぐそこ・・・ならいいな。

グリーンジャンボ

買うの忘れてた!! 今日の18時までなので実家のお袋に購入依頼をしてしまいました。 お袋のくじ運に賭ける!

2口

1ケース飲むと1ケース当たる応募シールが48枚、2口分たまった。第1回応募だ。 そういえば宝くじも買わないと。