2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

キンカチョウ

結局ウチのトリちゃんは2羽ともメスだ。結局オンナが強い家なのだ。

人間関係

んー、かつてこれほどまで悩んだことはあったろうか。心無い発言でまた女性社員泣かせてしまったし。はぁ。 人が死なない楽な仕事なだけど、人間関係だけはうまくいかなきゃ生きていけないんだよなぁ。 おれ、もっと前向きに生きなきゃダメだ。負けちゃダメ…

京都

1泊2日で京都。ふたりで10万。観光ほぼゼロ。まあお見舞いなんで仕方ない。 父と母、叔父、祖父、祖母、友人・・・歳の割には医者でもないのに人間の最期をたくさん見ている方なので、妙に客観的に見てしまう自分が嫌だ。 生きている限りは尽くしてほしい。…

ラストチャンス

今回は、本当に最後のチャンスだと思って死ぬ気で取り組んだんだ。 ダメだったら、推してくれる人たちに悪いし、後輩たちに示しがつかない。 けど、どうかな。世の中、頑張ったプロセスはどうでもよくって結果が全てだもの。 自分自身、そうだから、何も言い…

ホームネットワーク管理

PCデバイスを久々購入。維持管理の務めです。 MITY MITE2 (ENP-2730H-2) 居間PCの電源が怪しげな音を出したので交換。 GW3.5AA-SUP/MB torneに接続していたHDDケースのGW3.5AI-SUP/VBが不調になったので交換。 要するにウチのホームネットワークはこうなのだ…

尖閣ビデオ

流出してるじゃん・・・ でも見たからって、国民感情としては「あちらが悪い」となるけど、そもそもぶつけた、ぶつけていないが論点じゃないのであまり意味はないのではないかなぁ。