2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

速水真澄検定

ヨメが高得点を自慢する。 小遣いもらえる情報処理資格を受験してくれぬか。

日曜日

もはや通常の出勤日なので単に気分の問題だが、日曜日に二時間かけて通勤するのはしんどい。

google日本語入力

バージョンアップして1.1になった。会社端末でつかうとたまにExcelがフリーズするのか、我慢ならず諦めてたが、いまのところ問題なし。なおったか?

地デジ化

アナログ放送終了の記念すべき日も、仕事。

ポンパレ

100円で買ったマックカード500円分が届いた〜。

LED

安くなってきたので白熱灯をやめ、蛍光灯かLEDに全面換装だ。玄関のセンサーライト以外は、手配済み。先行で、階段の電球を換えたが、なかなかの明るさだわ。

オイル交換

ディーラーで交換してもらったら2,079円。知らなかった、こんなに安いなんて。 いままでオートバックスやカレストを使っていたのがバカみたいだ。

VBA

Wordの変更履歴の検索がうまくいかない。

自分

ダメ夫、ダメ親。 だと思う。

Android

Macがないと、正確にはMacOSがないと作れないなんて、不親切だ。 AndroidでHelloWorld作っても端末ないから虚しいぞ。 そうか、端末があればいいのかな? とにかく、新しい何かを身に付けないと、このままでは生き残れない気がするのだ。例えば、オベーショ…

輪番操業

土日出勤の月火やすみは、交通費を少し節約出来る面では悪くないけど、初っ端7連勤はちとしんどいな。