2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

HT-CT100

物欲が止まらない。今度はこれ、ホームシアターシステム。SONYスタイル。 リビングには何年か前に買ったDENONのDHT-300という5.1chスピーカーシステムを設置しているが、リアスピーカーをソファーの端っこに置いて使うもクッションで塞いでしまってせっかく…

発注

ネットワークメディアプレーヤAV-LS300DWに替わるリビングPCの材料発注。全部で7万円弱ぐらい、かな。ただのブルーレイTV録画機と比べればかなり高機能&大容量&パワフル&激安であり、PCとしてみても省エネなはず。役目を終えるAV-LS300DWは8,000円で売れ…

Super Talent、Eee PC S101用の64GB SSD

んー、欲しいような・・・そうでもないような。 ネットブックに大容量ストレージなんて要らんもん。

リビングPC

日進月歩でデバイス価格が下がる1TBのHDDとBDが載った録画機ごときに10万円以上の金出せるかい!ってことでリビングPCの許可が下りた。 まず手はじめとして、Vistaのライセンス解放のため、自分のPCをWindows7化しよう。次はLANのGbE化と無線の802.11n化。 …

アニメ

アクエリオンは、パチンコで知りアニメを見た。 エウレカは、アニメで見たからパチンコしたい。 私はアニおたなんだろうか。

1.5TB

SeagateのHDD狙っていたのだが不具合とは。

Cam with me

http://www.sony.jp/products/Consumer/handycam/camwithme/main.html VaioPもそうだけど、SONYのクリエイティブなセンスは、やっぱすごいね。

Windows7 Beta

とりあえずダウンロードしてみたけど、インストールするのがめんどくさいなぁ。

AQUOS LC-52GX5

遂に買っちゃった、液晶テレビ。しかも52インチ。42インチのEntryモデルでいいよ、と思っていたのに1グレード&2ランクサイズあげてしまった。 ヨドバシで値切ってみたら299,800円&20%ポイントになってトータル的には通販最安値よりも安いはずだ!と思っ…

町田リス園

カノンのネタで有名な『町田リス園!!』にかみさんと行ってきました。 ちょーかわいい。ウサギが。

FireFox

すげー速いのはわかったけど、使い易くするまでに面倒なのはボツ

GOM Encoder

GOM Playerと同じくGretechが配布する動画エンコーダのTrial版(製品ベータ版)。個人的には速いし使い勝手もよくすごくイイ感じ。

一句

この歳で 暗記はツライ 年始かな パチも打てずに 酒も飲めずに

喪中

昨年親を亡くしているので今年は喪中で年賀状を出せないのですが、印刷してあった喪中はがきを出さず終いだったため(怠慢です・・・)、親戚や比較的近い人以外から例年どおり年賀状が届く有様です。 皆様今年もよろしくお願いします。

年末ジャンボ

1万円があたりました〜。2回目。3億はあたらんね。当たっても書かないけど。