2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

17年ゼミ

米国で1兆匹が発生中。キモい。 しかも1匹の生命は4〜6週間と長くてタチ悪いときた。

朝まで生テレビ

イラクで日本人ジャーナリストが殺害されたことを取り上げてますね。 ところで、司会が田原総一朗ではなくて宮崎哲弥だ。年金未払いってやつね。

写真印刷用光沢紙

今週末は、法事でMMCが四国のおばあ様のところに行くのですが、以前四国を訪れた際のデジカメ写真を印刷して持っていくため、写真印刷用光沢紙を買ってみました。2L版20枚。私のプリンタはHPのDeskJet840cという廉価なもので、渋谷のさくらやのオープニング…

おめでとう

MMCが2●歳になった。おめでとう。●7歳になったMMCは今年私と結婚するわけなので、とても思い出深い1年になることでしょう。ところで、朝急いで家を出たら、スーツの上下の組み合わせを間違えました。そんな日は1日ブルーになります。

Fedora Core2リリース

我が家のサーバはRedHat9なのですが、RedHatからのセキュリティパッチ提供サービスは4/30で終了してしまいました。LegacyProjectを活用すれば今後も無償でアップデートは出来るのですが、1発目のFedora Core1はスキップしたことですし、そろそろ導入に踏み…

デジタルアート

EZ!TVを見ていたら、スキージャンプペアのDVDが14万本売れたという話から始まり、デジタルフロンティア・グランプリ2004のグランプリ作品の紹介とかやっていたので、一通り見てみたあと、じゃあデジタルフロンティア・グランプリ2003は、と辿っていくとなか…

年金未納問題

政治家、キャスター、ジャーナリスト等々が国民年金を払っていない期間があったってことでごめんなさいしてますが、私も払っていない期間があります。ごめんなさい。って言えばいいですか。

ドラフトワン

「麦芽・麦を使用せずにエンドウたんぱくを使用して醸造した」最も安い発泡酒。最近これをよく飲んでいます。駅前の(なぜか)薬局で350ml×6缶が597円ですし。で、今日気づいたのは缶についている応募シールを24枚を1口として応募すると3万名に1ケース当た…

自動車税の季節です

ああまた今年も39,500円取られるワケね・・・。 納付期限は5/31までです。7月いっぱいぐらいまで滞納しても利息ないけどね。 車といえば(?)、平成4年度から一輪車を学校教育での普及が始まり、今では90%の小学校で普及しているとか。 小学3年生の体育…

GWおわり

皆様GWはいかがでしたでしょうか。 私は相方と山梨に行き、白州町の尾白川渓谷で自然を満喫し、天然水を汲んできました。疲れた。