2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

theOC

注目の海外ドラマらしいのですが、次兄が日曜日にあるイベントチケットもらったからくれるという。第1話試写会とか。どうしよう。。。

W-ZERO3

vodafoneを解約するつもりは無いのですが、willcomのW-ZERO3が欲しくてたまらない。

草むしり

7月頭から私が住む自治体がゴミ袋指定により有料化、ということでタダでゴミを捨てられるのは今月いっぱい。しかも燃えるゴミの収集は週2回で、来週水曜日が最後。もう後がないので入梅前からの恵みの雨をたっぷり吸って育った庭の雑草たちを、雨空の中む…

筆王2006

最寄り駅のパチンコ屋で昨日の夜ほんの少しだけパチスロし、景品交換したところ、ファン感謝デーなのでどうぞ好きなだけもって行ってください、と袋を渡されました。なんだろうと思ったらパソコンソフトとティッシュペーパーを配ってました。パソコンソフト…

決勝T

気づいたらW杯は決勝トーナメントになってますね。へなぎ君は成田でたまご投げられなくて良かったね。

クロアチア戦

引き分けただけでも良かったってことで。 へなぎ沢君、成田で水をかけられても大丈夫なよう、いまのうちにポンチョを買った方がいいと思うよ。 あ、はてなは「へなぎ」が人力検索に引っかかるんだね!

平成電電

とっくに潰れていたけどついに日本テレコムに吸収が決まった模様。 おかげで私がメインのメールアドレスとして使っているfreemailも使えなくなってしまうのではないかという懸念あり。それは困る。

ozzio

安薄型TVブランド。本当に安いんだ。無名でもデカイTVが欲しいという割り切りがあれば問題ないね。

レーザーマウス

結論としては使えない。光学マウスに戻した。 感度良すぎて机上から話しても動いてしまうのにどうしても馴染めない。

W杯

日本は負けて、韓国は勝ち。順当だね。 早めに切り上げて4年後目指して練習した方がいいんじゃないの?

OS

自宅PC用にWindowsXp HomeEditionが欲しくなったので、DOSパラでOEM版(DSP版?)を購入。OEMといことで単体購入は出来ないのでFDDと抱き合わせで9980円(うち980円はFDD分)。 かなり前に脱FDを果たし今更要らないのでBENQのDVD±RW(DL)/RAMドライブ(5,480円…