2010-01-01から1年間の記事一覧

入れ替え

やろうと思ったらやらずに気が済まないのでポチッた。 (1)J&W MINIX 890GX-USB3 (2)AMD Athlon II X4 Quad-Core 615e (3)CFD Elixir W3N1333Q-4G (SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組) QC-CPU/8GBメモリを活かすべく、もちろんWindows7は64bitに入れ替え…

Quad

久々なまともな開発に首を突っ込み、自宅でも勉強しないと追いつかないと感じつつ、嫁PCを除きALL Atom化したことを後悔・・・遅いよぅ。 ボーナス出たし、再びAthlonX4 615eに手を出しそう。

年末

公私とも充実しているはずなのに、なんだろな、この切ない気持ちは。最近自分でもよくわからない。

たまご

次々とたまごを産む我が家の2羽のキンカチョウ。 でも産みっぱなしで温めない。もちろん温めても孵らないんだけど。

勤務地

出稼ぎというか短期バイトというか、5年ぶりぐらいに業務が変わって12月からかつての勤務地付近に通ってます。ああ、通勤楽。 このまま戻らなければ楽だけど。仕事の出所の都合上、きっと戻るのだろうな。 みんな、私はここにいます。カマッテ。

喜び

がんばった甲斐あった。まだわからんけど。 生きていれば、いいことあるさ。

キンカチョウ

結局ウチのトリちゃんは2羽ともメスだ。結局オンナが強い家なのだ。

人間関係

んー、かつてこれほどまで悩んだことはあったろうか。心無い発言でまた女性社員泣かせてしまったし。はぁ。 人が死なない楽な仕事なだけど、人間関係だけはうまくいかなきゃ生きていけないんだよなぁ。 おれ、もっと前向きに生きなきゃダメだ。負けちゃダメ…

京都

1泊2日で京都。ふたりで10万。観光ほぼゼロ。まあお見舞いなんで仕方ない。 父と母、叔父、祖父、祖母、友人・・・歳の割には医者でもないのに人間の最期をたくさん見ている方なので、妙に客観的に見てしまう自分が嫌だ。 生きている限りは尽くしてほしい。…

ラストチャンス

今回は、本当に最後のチャンスだと思って死ぬ気で取り組んだんだ。 ダメだったら、推してくれる人たちに悪いし、後輩たちに示しがつかない。 けど、どうかな。世の中、頑張ったプロセスはどうでもよくって結果が全てだもの。 自分自身、そうだから、何も言い…

ホームネットワーク管理

PCデバイスを久々購入。維持管理の務めです。 MITY MITE2 (ENP-2730H-2) 居間PCの電源が怪しげな音を出したので交換。 GW3.5AA-SUP/MB torneに接続していたHDDケースのGW3.5AI-SUP/VBが不調になったので交換。 要するにウチのホームネットワークはこうなのだ…

尖閣ビデオ

流出してるじゃん・・・ でも見たからって、国民感情としては「あちらが悪い」となるけど、そもそもぶつけた、ぶつけていないが論点じゃないのであまり意味はないのではないかなぁ。

洗濯機

唯一嫁の私財に頼っていた白物家電をついに買い替え。といってもほとんどテレビ買ったときのポイントで。 もう、お金で買えるもの、買いたいもの、なくなっちゃったよ。 といってもお金は残っていないし、残っているのはローンだけどね。 この先の人生、ほし…

始動

ルンバもう来た。活動開始。働けはたらけー。

るんば560

米国仕様だが32,800円という格安のリファービッシュ品で1個試しに購入してもらった。超よかったら2個目を買って2Fにも設置してやろう。

フィットハイブリッド

昨日の夜勤帰りに試乗車が走っていた。いいなあぁ。 でももうちょっと燃費性能よければいいのに。

2羽目

キンカチョウ、当初2羽のヒナが売られていたのでいっしょに買おうとしたのだけど、1羽の子の足の調子がわるくて店の奥にひっこんでいたのだが、店から足復活の電話があってその子も引き取ることになった。うれしい。

しなちく

我が家のキンカチョウのなまえ。いい名前だと思うのだが、嫁はなぜかシナモンと呼ぶ。

いまさらFirefox

嫁PCを除いた家じゅうのPCをAtom化して省電力万歳な環境にしたのだけれど、IE8のもっさり感がどうしてもイライラしてChromeを入れてみたらまぁ軽いこと。でもブックマークが左にいかないのがどうしても嫌。というわけで今更ながらFirefoxを使い始めた。IE8よ…

エクストラコールドクーラー

夏も終わりのこの時期にようやく届いた。4つ・・・。

キンカチョウ

25年ぶりぐらいに鳥を飼い始めた。まだ雛で、オス・メスどちらかわからない。 キンカチョウは鳴き声に特徴があり、ミーミー鳴くのでとてもかわいい。

NHK

先週NHKがやってきた際、自宅庭のプランターを倒していき、1ヶ月育てていたパンジーの芽がダメになった。 即座にクレームの電話を入れ、今朝、担当本人に謝罪に来させた。お詫びの品を持ってきていたがそんなものは受け取らず、担当本人に同じプランターに土…

ベスト4

成田準決勝敗退。残念。でも決勝まで進んだ東海大相模がボロボロだったのでちょうどよかったのだと思う。

高校野球

嫁の母校の成田が強い。 千葉マリンまで地区大会決勝見に行ってから継続ウォッチしてるけど、よくベスト8まで残ってるなあ。 むしろ熱くなってるのは嫁の方。2回戦日帰りで甲子園行ってるし。まあ熱くなるのもムリないか。

エクストラコールドクーラー

自力で1個応募(ビール2ケース8400円くらい)。バカだからヤフオクで6口分ゲット(たったの2400円)し、計7個応募。さてさて大量のコールドクーラーをどうしようか。 FSUSB2も結局7つ買ったけど、4つ売ったしな(原価だけど・・・)。 まずは-2℃のビール超うめぇを…

モンベル

NALGENEはメジャーじゃないと嫁に聞いたので・・・というわけではないけれど、飲み口に取り付けるキャップのほしいタイプが在庫切れで買えないのでモンベルの1.0Lボトルx2とキャップx2もポチ。3080円なり。なんだ、NALGENEより安いじゃないか。ペットボ…

メモステ

と、いうことで今日届くはずの修理あがりのPSP2000をどうするかってことでまずはー、ハイスピードなメモステHG32GBをポチ。10,980円なり。あれ、PSPってハイスピード対応だっけ・・・まあいいか。