2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サンバカーニバル

今日、寂れた武蔵新城西通り商店街名物のサンバカーニバルがありました。武蔵新城に住んで4年目にして初めて(そして最後に)見ることが出来ました。こんなに人居たんだねーというぐらいの賑わいと、総勢20人ぐらいのサンバねーちゃんのもう見えそう、いや…

契約

ついに決断。買っちゃいました、新築庭付き一戸建て。ローンの審査はまだ終わってないけどたぶん大丈夫といわれてます。 8月末には引き渡しなんですが、その時期は夫婦ともに忙しそうで引っ越せない気がしています。9月末あたりまで空家にしてしまいそうで…

Windwos Vista

Longhornの正式名称遂に決定。

生命保険

私が死んだら妻が困るのでちゃんとした生命保険に契約しました。会社経由で契約するのと同じ保険屋ですが、年払いにしたので会社の団体割引よりお得。しかも特別に見せるだけで飲食店20%引きになるカードをつけてもらってラッキー。それにしても、生きてい…

おうち

突如気が変わったり、一目ぼれした人に滑り込まれたりしない限り、いよいよ明日マイホーム契約しそうな本気モード。 固定資産税が高そうな広い庭付きで土地面積40坪弱。1Fは巨大な18帖のLDK+風呂+トイレのみ。2Fは6帖×3部屋+トイレ+屋根裏。巨大なLDK…

免許更新

休日出勤した振り替えの休みをもらって朝イチで免許の更新へ行きました。ゴールドカードもらえるー、と思ったら後日、しかも平日取りに来い、と。

痙攣

仕事や用事の追われ久しく土曜も日曜も祝日も1日中家でぐーたらしていないせいか、慢性疲労が蓄積しているのを右目の痙攣が証明してくれます。運動中枢のある左脳が相当イカレているのだと思います。

物件探し

2回目の戸建物件見学。前回建築中のところがほぼ完成状態になっててイイ! ただ最寄駅まで徒歩18分の建前が実際歩いてみると25分・・・。そんなもんさ。 頭金+ローンのシミュレーションをしてみたら、買えそうなのである。 不動産屋は無理に買わせようとは…

三十路

ええ、おかげさまで30になりましたとも。兄弟みな30代。 あ、免許更新しなきゃ。期限まであと1ヶ月しかないじゃん。

辞めないって

勘違いされている方がいるようですが、私は会社辞めません。辞めたら家買えなくなるじゃん。

20代最後

明日で30だよぅ・・・。

体力の限界!

朝の2時間通勤を諦めてしまいました。昇格したばかりの課長、ごめんなさい。

ディープインパクト

彗星にミサイルみたなの打ち込んじゃっていいのかなあ。 広い宇宙にこんなことする人類があるのだから、地球に何か打ち込まれてもおかしくないよね。

ミスター復活

プロ野球が盛り上がるにはやはり必要な人のようで。

結婚式 in 山梨

大学時代の友人の挙式へ出席。おめでとう。 新郎・新婦ともに幸せそうで何よりでした。 個人的には昼間から酒飲めるなんて最高でした! 次回は10月。今から楽しみ。島に行きたいな。

Sleipnir2

開発PCが盗難に遭いしばらく更新が滞っていたタブブラウザの作り直しのα版がついに公開。

振替休日

極端に早い時間(8:20)に出社したら今日は振替休日だった(一般的には代休ってやつで休日出勤扱いになる)。 前回の振り替え休日も忘れてショートカット使ってしまったし、なにやってんだか。