2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

99%の人がしていないたった1%の仕事のコツ

Kindleアプリでの電子書籍を買って読んでみた。電子書籍は安いね。iPhone4Sでも十分読みやすかった。 さて、本の内容ですが、書いてあることの半分は出来てるわいって思い、言ってることが途中矛盾してる気もしてイマイチでした。

収得

定期を拾った。12月21日からの6ヶ月定期。 さぞかし焦っただろう。届けてあげた。良いことをしました。

年賀状

作りました。今回のデザイン猪木vsタイガーマスクはお気に召さなかったようで、夫婦別々デザインになりました。

クリスマス

やっとツリーだしました。メリークリスマス。

クリスマス会

相変わらずわが子は何も出来ず。返事くらいしましょう。

Retina

勘違いしてたんだが、iPhone4も4Sも同じRetinaで同じ解像度だったのね。 というのもApple Online StoreでiPad miniを買う寸前までいって決断出来ず、今日近所のノジマにiPad miniを再び触りに行ったら文字が滲んでおりまして。iPhone4Sと並べたら明らかで。…

GoogleMaps

クソマップの代わりはたくさんでたけれど、本命が遂に復活リリース。クソマップはもうがんばって精度良くしなくていいんで、公開されたSDKを使った対応アプリが増えることを願おう。

DUAL XGPS150A

そんなわけでiPad mini wifiでカーナビするならBluetoothでGPS飛ばせるXGPS150Aがいいかもしれない。渋滞情報はiPhone5からのテザリングで。ってやはりiPhone5が要るじゃないかぁぁ。 昨日初めてiPhone4SでのNAVIEliteを使ったんだけど、やはりサクサク快適…

TexaGPS

テザリング経由でGPS情報飛ばせるTexaGPSが12/8にリリースされてた。800円のところ公開記念で現在450円。 これがあればiPhone5+iPad mini wifi版でカーナビOK?と期待していたが、ナビアプリ側に対応が必要とのことで、現時点ではなびすけHDのみ対応とのこと…

かいかえ割

12/7からiPhone5を契約すると、パケット定額forLTEが1年間3Gと同じ4410円/月になるキャンペーンがスタート。 うお、4Sに変えたオレって。。。と思ったら機種代金を割引く月月割は390円/月アップ。じつはそれほどお得じゃない。 4と4Sを並べて使うとかなりサ…

iPhone4S

iPad miniはまだ買ってないのだが、求める性能と機能はiPhone4Sで満たされることに気付いてしまい、ヤフオクで4Sの64GBモデルを落札したりして。送料込みで3万円で残債なし、解約済SIMつき、美品。言うことなし。 違いは、Retinaになった。Siriついた。速く…