2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

淘汰

大変です。パナのドコモ向けスマホからの撤退に続きNECもスマホから全面撤退。 予想通りな展開なわけですが、富士通とシャープはどうなるだろうねぇ。まだ撤退メーカより売れてるとはいえ、数万台しか売れてないし、IGZOはすごいかもしれないけど、部品頼み…

nasne+Twonky Beam

nasneからiOSデバイスへのダウンロード型ムーブができるようになっていて、どうやらSONY固めしなくても幸せになれるらしいということを今更知り、振休の暇つぶしでブックオフにてnasneを購入。13,000円。 内蔵HDD500GBは心許なく、でも常時電源ONとするであ…

もい鳥

失くしたチャリ鍵ですが、失くさないよう気持ち努力はしてたりして。何年か前にガチャポンで200円で入手したもい鳥ストラップをつけていた。 これとおなじやつ(他所様のブログより) まあ、いっかぁ、と思いたかったんだけど、鍵につけるより数日前に娘がこ…

スペアキー

チャリのシリンダー鍵が壊れたので100均でワイヤー鍵を買うもすぐに1つ失くし、やはりシリンダー鍵にしようとホームセンターで買ってつけたけどまたすぐ1つ失くしてしまった。スペアが2こあればまだよかったのだけど、残1になるとすぐモノを失くす故に途端に…

絶対もらえるやつ

キリンとサントリーで今やってる必ずもらえるキャンペーン。 以前、ヤフオク使ってシールを大量ゲットし、スーパードライのエクストラコールドクーラーを6つゲットしたはいいが、2つは兄にあげ、残った4つは未開封のまま屋根裏にねむっていたりして、同じ道…

SBH50/B

amazonで予約していたがようやく発送予定日確定のお知らせが。 人気なのか不具合回収されたかどちらだろう。

新nexus7

これはヤバイいんじゃないかなぁ、apple。 ipad miniを圧倒するスペックにパワーアップしつつ安い。少ししょぼいけどリアカメラついたしapple tv対向のchrometvだっけ、みたいなのも出るし。 さっさとipad mini retina出さないと新規タブレットユーザの相当…

SBH50/B

意外にも長く使ったSONYのカナル型ヘッドフォン。 いよいよこわれちゃったんで、そろそろBluetoothもいい感じだろうと思い数ヶ月探しつつどうしようか悩んでいた。意外にもSONYのMV600がロングセラーで、でも2年前だしなぁだし最新のMV1はちと高いしiPhone使…

ブーム

BBQブームなのである。 2週連続同じ場所でBBQをしに行った。 会社の先輩後輩みなおっさんだけの4人。 うち3人役職者。さみしくない。 8月は兄貴たちの家族をさそってみよう。

中津川

川の水は優しい。そして冷たい。 子供の頃にたくさん連れて行ってもらった中津川は、今でも自然豊かな清流だ。 父親になってガキを連れて行けるのは川遊びを教えてくれた親父のおかげ。 今度はアニキんとこの家族ともバーベキューしたいとこだ。

トマト

やっと赤くなりはじめた家庭菜園?のトマト。カラスにつつかれた。キャンディボールでカラス除け。効果は如何に。

カナダ

映画のような列車事故。背景にシェールガス算出増加に伴う鉄道輸送の急増があるとか。 それにしても最近ガソリンが高い。アベノミクス迷惑。

エジプト

クフ王のピラミッドへの観光客が100人を切る日もあるそうだ。 何かにつけて誰かのせいにするしょうもない国に見えてしまう。

栄枯盛衰

またまた久々横須賀へ。人影が、ない。暑いからか。でもここに未来は見えないな。メガソーラーでも作れば?

盗聴

アメリカが各国の通信を盗聴してたなんて騒がれているけど、世界はどのへんに驚きを感じているのだろう?そういうことが出来てしまうコト?この世にプロトコルなんてものがある限り出来るに決まってるだろう。WireSharkなんてフリーソフトじゃんか。 盗聴さ…