2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ハーゲンダッツ

世界で生産工場は3つしかないそうだ。その1つが日本にある。なんかねずみ王国みたいな。で、その1つがどこかというと、横浜が誇る企業でもある、タカナシ乳業なんだって。

草むしり

毎月恒例。またゴミ袋3つ。汗だく。 来週もう一回やって、芝を植えたい。

ホタル

日曜日に、かみさんが予約してくれた高尾の料亭、「うかい鳥山」へ行ってきました。ここはホタルが見られるというのがウリでして、それを目当てに行ったのですがよかったですよ、ホタル。とても儚げな緑色の光でした。 ちょっと遠いですけど、ホタルだけじゃ…

盆明け

今週は世間様お盆休みってことで、昨日まで道路も電車もガラガラだったけど、今日からほぼ通常に戻ったような。あと1日ぐらい、休んでてくれればいいのに。ってかずっと休んでていい、もしくはずっと休みたい。。。

W-ZERO3[es]

先週末に届き、一週間使ってますがぼちぼちいい感じです。atok賢いし、qwertyキーだからミニパソ感覚ですらすらと文章も書けてしまう。これもes使って書いてます。でも、ブラインドタッチ出来る訳じゃないから、ミスタイプも多かったり。 不満を挙げるなら思…

W-ZERO3[es]

willcomストアから返信が来ないのでWEBで注文。 ってフツーに買えるし、24H以内に発送かよ!! ってことでwillcomユーザ確定しました。 さて、vodafoneどうすっかなあ。

湘南乃風

ラーラーラーララララーラーラー ラーラーラーララララーラーラー ラーラーラーララララーラーラー ってそりゃ大島渚のシンドバット。日曜日に湘南行ってきた。かみさんとドライブ。私にとってはいつもの帰り道だけど。 相変わらずどこまでも続く汚い海でし…

W-ZERO3[es]

WEBからの事前予約登録の開始当日に予約したにもかかわらず、発売日を 過ぎても連絡なし。どうなってるんだ?ということでメールで確認中。