2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

エライ人

プチエラくなったがために、うんとエライい方々と会う機会があり、その中で特にお世話になった人がいたのだが、昔の印象よりかなり体が細くなった印象で、顔色も土気色だったもので、心配で率直に肝臓大丈夫ですか?と聞いてみたら、野球焼けとこと。。。よ…

番長2

土曜日、会社帰りにセンパイとメシ食って久々に乗り打ち。おそらく高設定の番長2で3000円負け。 ここ数日なんだかなー状態なので、日曜午後に出かけてリベンジを果たすも満たされず疲れただけ。

朝食

すき家のたまごがけごはん朝食セットは200円。安すぎ。なか卯なら、目玉焼き。庶民の味方だね。 ]

Windows8

なんとXp以降のOSからのWindows8Pro版へのアップグレードライセンスが1ライセンス3,300円(一人3ライセンスまで)ではないか。 買ってしまうか3ライセンス。

iPad mini

発表されたね。 機能や性能的には、RetinaではないiPod touch big、またはカメラ性能だけよくなったiPad2のminiって感じ。16GBで28800円てのは予想に近かった。第4世代iPadとの棲み分け重視で性能が中途半端だね。それでもいい感じのサイズと重さだからバカ…

結婚記念日

なんだけどね。 なんだろね。

発信

新しい(修理品だけど)Facetime専用端末がゲット出来て、じー様ばー様と孫のFacetime環境が物理的には整ったのだけれど、高いハードルとして残ったのが、じー様ばー様からの発信手順。まだ向こうのiPadのアドレス帳には登録していないので履歴から辿るしかな…

結婚記念日

ちと早いけど8年のお祝いのためお出かけ。 結婚指輪のクリーニングとホーミング加工の依頼をして、中華街に。 ポンパレで安く買ったクーポンを行使した。 味は、うーん、それなり。 最近、家族での外食は落ち着いて食べられないから疲れるなぁ。 家で食べる…

漫画カメラ

なかなか面白いな、これ。

ピカピカフォン

バキバキフォンの修理完了。前回ホームボタンを修理したことによる会員割引10%の6282円。 この値段ではFacetimeが出来る中古の第四世代iPod touch 8GBすらも買えないのだから、よしとしよう。

3TB

嫁PCで認識せず、リビングPCと交換した3TBのHDD。今度はPOSTから進まず困った状態になってた件、BIOSいじって解決、ほっ。危うくゴミにするところだった。

運動会

保育園の運動会に行ってきた。1.5歳児に何ができるの?と思ったけどホント何にも出来なかったよ。断トツ。

バキバキフォン

職場に居るかつての協力会社の人(転職して正解)のご好意で、親のスネをかじってiPhone5 64GBを手にして使わなくなったiPhone4 16GBをもらった。 おじさんは、決して脅し取ったわけじゃないよ。お礼に焼肉おごるよ。あくまで好意。 それにしても、だいぶ前…

WQHD

2560×1440表示の27インチIPS液晶モニタが4万を切ってきた。 フルHDなら27インチでも2万円そこそこで買えるからまだ買うには早いけどちょっと前のノートPCでの1280×720表示に比べたら表示可能な情報量がなんと4倍。こんどお店で見てみよう。

ブラックジャックによろしく

著作権フリー状態になり、iPhoneでも無料で全巻読めたので、ダウンロードして読み切った。 まぁ、タダなのに内容に関してとやかくいうのは失礼なのでノーコメント。 でもこういうの、増えたらいいなぁ。 海猿もダウンロードできるけど、これはアリなのかな。

ジブリ

やっとチケットゲット。

iPhone4げっと(たぶん)

個人的な予測(僻み)を遥かに上回るペースで急速に増えるiPhone5人口。SBもうやめる!って先週言っていたはずの職場の他社さんまで、週が明けたら64GBの5をGETしていた。たちまち4使いが一人ぽっちになった。羨ましいけど残債が1年で24000円もあり、下取キ…

テザリング

職場の先輩にiPhone4のホームボタン直りましたよ! と自慢したら、おれもー、とiPhone5が出てきた。くっそぉーーー。 どうも手続きミスで容量間違えたらしく、お詫び優遇で予約から僅か10日ばかしでゲットできた模様でご満悦。 職場はやや弱いながらもLTE掴…

電源ボタン

そんなわけで、リビングPCに繋いだら、POSTから先に進まない。ぐぐってみたら同じMBの人で同じ人発見。で、解決策は。。。?見つからない。 そうこうしてたら、今度はケースの電源ボタンが故障しちゃった。なんだかなー。

宝の持ち腐れ

ヨメ用に3TBのHDDを買ったのだけど、Xpでは認識しないのね。 Vista/7にしない限りどうやっても使えないからやむなくリビングPCの2TBと交換。

じーさんのじーぽん

じーさん、ばーさん(義理)を喜ばすためにiPad2を持ってヨメ実家へ。 さっそく自宅でセッティング済み無線LANルータを取り付けようとしたらじーさんの部屋でGE-PON-ONUにHUBがつながり1本はPCからダイアルアップ、1本は光TVチューナにつながっているという…

修理

横浜までiPhoneホームボタンの修理に行ってきた。 近くにもあるけどなんだか高くて。ホームボタン修理に8800円も出したくないし、横浜の店なら5980円で、電車賃入れてもお釣りがくるわけで。ちなみに4Sの場合は6980円。 事前の動作確認では、なんだかほぼち…

ホームボタン

そんなことよりiPhone4のホームボタンがいかれてると確信してから、修理したくて仕方がない。ので週末修理に行こうかと思う。 そしてAssistive touchを使ってホームボタン封印だ。

iPad mini

10月発表と噂される7インチiPad。量産開始したとかで。 16GBモデルで比べると、 nexus7が19800円。 現行iPadが42800円。 iPad2が34800円。 第5世代iPod touchが24800円。 であることから、29800円〜32800円と予想。3万円切ったらバカ売れだろう。 でなければ…

Windows8

そろそろ発売だし、MSDNからはとっくにダウンロード可能だけど、これまたWindows7から乗り換える気が全く起きない。 Office2010使ってみてもそうなのだけど、なんだかUIばかり変わってゆくのでPC操作が難しくなるばかりだ。歳とったからかもしれないけど。

Trinity

CPU性能ってほんと頭打ちだなって思う。APUのグラフィック性能よくなってるけど、二年前から使っているAthlonIIX4e615がサクサク動いている限り、それをガラリと変えるほどぐっとくるコストパフォーマンスと省電力を兼ね備えるプラットホームがなかなか出て…

買収

イー・アクセス身売りしたね。テザリング効果。

iPad2

意外にもヨメがあっさり理解を示してくれ、ヨメ実家用のiPad2を購入。Retinaディスプレイじゃないやつ。お年寄りですので違いは判らないだろうということで。 さっそく無線LAN環境でのiPhoneとのFaceTimeテスト。思った以上によく映るし滑らか。若者にはあた…