2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

メス

99.9%メスだと思ってたけど、やっぱりメス。 両親早死にだしな。オレDNAは弱いのだ。 誕生おめでとう。ありがとう。 早く巣立ってくれよ。

PT2

オレが購入

3DS

ヨメが購入

たまたま

出荷間際にGbEがEtherつまり10Mbpsでしかリンクアップしてなかったことにたまたま気づくのは、経験上の賜物なのか、SE力の衰えなのか、周りが素人なのか、どう捉えるらえるべきか正直わからない。 今回は、広く浅く、よくいえばマルチなこんなとき、相談でき…

復帰

前業務に戻るとか戻らないとかの打ち合わせ。 「とりあえず居ればいい」って何だろう?要らないってことだと思うんだけど・・・。 存在意義がないのってちょっと傷つく。

40周年

フィレオフィッシュ100円の次はビックマック200円です。食べなきゃ。

PT2

ドスパラの抽選販売に当たったったので購入。怒られるかな。

Fusionプラットフォーム

IONプラットフォームと比較すると、いまいちインパクトがない。

Win7SP1

出ましたよ。入れましょう。

同居

ただいま妻の母親と同居中。どうぞごゆっくり。

VNCとかvmwareとか

今回はOSもミドルもバージョンアップだったもんだから、インストールマニュアルも書き直し。 しばらくぶりにVNCとかvmwareとかじゃんじゃん使ったけど、進化を実感。 そしてこういうモノの存在を初めて知る後輩たち。 一方、antのbuild.xmlを初めて書いたオ…

新人

短期のバイトを雇う感覚でスポットで新人を使っている。 誰でもいいっすよー、とゆったら一番安いの充てられた。当然なんだけど。 どっちでもよかったんだけど、使ってみると、何をするにも悲しくなるくらい、知識が乏しい。 teratermは知っててログの取り方…

検便

おまえら35すぎたおっさんだから、今回の健康診断は検便だからなー、って言わんばかりの周知をされようとこっちには羞恥する心なんてないけれど、女性社員がおばちゃんになった暁には同じように周知するのかなぁ? あーあのコ、もう35なのか、って思うのと同…

バレンタイン

今年は、ひとつだけ。 いつかまたふたつ以上になるだろうか。 もちろんひとつでもいいんだけど。 無しになったらそりゃさみしいな。

週末出勤

お客さんが、こない。お客さんといってもウチ視点で、全体のプロジェクトリーダなのだが。 1月は通算11日休んだ。来ても午後か、定退だった。 2月は10日までの8営業日で、まだ通算2日しか来ていない。 事前に追い詰められると来なくなるって聞いてい…

結婚式

大学の同期の結婚式に出席した。 彼は1つ年上だが、専門を卒業してから大学に入ったからなだけで、自分の周りでは一番優秀で。 そんな彼の結婚のお相手は彼より9歳年下で、ウチの協力会社で、彼はその協力会社で。 プロジェクトはいま一番ハマってるアレで…