2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

モンシロチョウ

勤務先のビルの裏の林でモンシロチョウが大量発生してます。ちょっとキモイ。

妻誕生日

妻が28歳になりました。おめでとう。 そんな妻を驚かそうと当日も帰りは遅そうだったので上司にお願いしてB勤とさせてもらい朝イチでバラの花束を購入してこそっと置いておきました。 妻ご機嫌で夫婦円満!

更新頻度と忙しさ

更新がないということは要するに公私ともに忙しいというわけで。どんなに辛いことがあったとしても前向きに生きて行きたいと思います。

徹夜勤務

久々の徹夜勤務でヘロヘロ。もう徹夜に耐えられる歳じゃないんだって。それでもそのまま飲みには行く。

キーボード

安キーボードメーカのBTC製のコンパクトキーボードを購入。キータッチはノートPC系で、テンキーはなし。 理想は仕事で使っている私物ノートPCと同じキー配列(特に「Fn」キーの位置と役割)ですがそんなものはないのでこれで手を打つ。1,680円と安い。 ノー…

長野

今年は何かと長野にご縁がありそうで。卒業後長野へ移住した大学時代の同級生から結婚式の招待状が来ました。おめでとう。もちろん出席させていただきます。小淵沢I.C.なら車で行けるね。

SATAとLinux

CentOSいいかも!ということでCentOS4を導入を試みたものの、kernel2.6.9下では我が家のサーバのシリアルATA I/Fが全く使えずファイルサーバとして使えない以上いらね、ということで断念。 CentOS3.4ならRHEL3相当でしょうということでバージョンを落として…

CentOS

Community ENTerprise Operating Systemの略で、RedHat Enterprise Linuxのソースコードを再編集・リビルドしたディストリビューションです。主な利点としては以下。 RHELと100%バイナリ互換 アップデートがRHELに追従し、迅速 商標にかかわるものは取り除…

セパ交流戦

いよいよ明日からセパ交流戦です。全36試合、我が巨人軍が全勝して首位に立つことを祈ります。

旅行終わり

今日で清里旅行は終わり。昨日はレンタルチャリを借りたものの山道が多く、途中で断念して結局車に切り替えてしまうという、ちょっと勿体無いことをしてしまいました。 ひっそりとおじいちゃんが運営していてガラガラのアーチェリー場でアーチェリー初体験し…

オーナー日記

宿泊先ペンションのホームページに、飯盛山へ登った我々のことを書いているオーナの日記(5/4分)がありました。こういうのはちょっと嬉しい。

旅行中

昨日から清里に旅行中です。5日まで滞在予定です。なぜか宿泊先のペンションで無線LANが使えてしまい(ただの踏み台かも・・・)、WEBアクセスできます。 今日は飯盛山(めしもりやま)へ登山しました。いい天気で八ヶ岳、南アルプス、富士山がよく見えました…