2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2羽目

キンカチョウ、当初2羽のヒナが売られていたのでいっしょに買おうとしたのだけど、1羽の子の足の調子がわるくて店の奥にひっこんでいたのだが、店から足復活の電話があってその子も引き取ることになった。うれしい。

しなちく

我が家のキンカチョウのなまえ。いい名前だと思うのだが、嫁はなぜかシナモンと呼ぶ。

いまさらFirefox

嫁PCを除いた家じゅうのPCをAtom化して省電力万歳な環境にしたのだけれど、IE8のもっさり感がどうしてもイライラしてChromeを入れてみたらまぁ軽いこと。でもブックマークが左にいかないのがどうしても嫌。というわけで今更ながらFirefoxを使い始めた。IE8よ…

エクストラコールドクーラー

夏も終わりのこの時期にようやく届いた。4つ・・・。

キンカチョウ

25年ぶりぐらいに鳥を飼い始めた。まだ雛で、オス・メスどちらかわからない。 キンカチョウは鳴き声に特徴があり、ミーミー鳴くのでとてもかわいい。

NHK

先週NHKがやってきた際、自宅庭のプランターを倒していき、1ヶ月育てていたパンジーの芽がダメになった。 即座にクレームの電話を入れ、今朝、担当本人に謝罪に来させた。お詫びの品を持ってきていたがそんなものは受け取らず、担当本人に同じプランターに土…