2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Sleipnir

「上級者向け」といううたい文句が意味不明ですが、使ってみることにしました。私にとってのタブブラウザは微力ながら一時期日本語化に携わっていたNetCaptorから始まり、手を引いて以降はこれまでずっとDonutPを使ってました。DonutPを使い続けていたのは、…

表参道ヒルズ

かみさんがホワイトデーのお返しにCOACHのキーケースが欲しいというので渋谷で買った後、表参道ヒルズへ。 表参道という場所はセレブな方たちがお金を落としそうなブランド店が立ち並ぶ、私にとっては縁の無いエリアなわけですが、そんな場所にある表参道ヒ…

AVC

Advanced Video Codec(H.264)ってやつなんですが、こいつがなかなか綺麗でして。 通勤の長旅を紛らわすためにPSPで見ている録画したTVを観るのが楽しくなります。(1)パソコンでTV録画 (2)録画した動画をフリーの「携帯動画変換君」でH.264形式に変換 (3)「PS…

ロデオボーイ

座っているだけでやせられるらしい。webだと2万で買えるのか。

フクラガエル

最近かみさんのお気に入りらしい。我が家にある不細工なカエルのぬいぐるみの実物みたいな土ガエルでして。 でも原産国が乱獲で輸出禁止にしたそうで、入手は出来ないみたいです。

IE7beta2

タブ切替やRSSに対応しているらしいですね。web系アプリ開発への影響は如何に。