2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

修理

会社から新しいノートPCを割り当ててもらったことにより、1年半近く仕事で使っていた個人PCはめでたく退役したのですが、酷使した分筐体ボロボロ(というよりは壊れやすいとしか思えない)ということで修理へ出してみました。たった1年ぽっちの保証は切れて…

嫁も始めたようだ。ネタ被るんじゃ。。。 id:mizomomo

家探し

マイホーム探し、本気モードへ突入?! 宝くじは外れたさ。

恋に落ちたら

徹夜でしんどかった木曜日、家に帰って何気なくつけたTVでは「恋におちたら」というドラマが最終回でエンディングシーンでした。内容はぜんぜん知らんのですが、エンディングテロップには去年挙式をした「アニヴェルセル ヴィラ ヨコハマ」の文字が。割とド…

夏ボ!

今年から6月にかわった夏ボが出ました。6年目にして夏ボ額としてはようやく2年目の夏を超え過去最高となりました。率は超えないけど。とにもかくにもいただけるだけ有難いものでして。今年は車検あるし。

梅雨入り

「つゆいり」で変換したら「入梅」が出てきました。この2文字で「つゆいり」と読むの三十路前のこの歳になって初めて知りました。 梅雨は私が最も苦手とする季節でして。じめじめ。

億万長者

一方のMSでは最高技術責任者の古川氏が退職するそうな。自分に充電期間を設けることが出来るぐらいお金には困っていないということで。古川氏もきっと億万長者に入るのでしょう。(土地とか建物を含めた)総資産が100万ドル以上、つまり約1億円以上の資産を…

りんご

Appleが、MacのCPUをPowerPCからIntelのx86系に変えると宣言し、日本国内でも音楽のネット配信するというなんだか精力的な動き。

クールビズ

政府が決めたへんちくりんな名称の、夏向けビジネススタイル。ネクタイ外せば体感気温−2℃とか。小泉首相もやってます。 なんでもお客さんがクールビズはじめるとかはじめないとか。お客さんの仮面をかぶって仕事をする我々もノーネクタイになるのかな。

1000曲携帯

東芝が開発した100円玉サイズで4GBのHDDを搭載した携帯電話が秋にもリリースされるとかで。iPodみたいな専用プレーやもますます小型化していきそうねえ。そして落とし易くなってPCにつなぐとストレージとして使えるタイプだったりすると情報漏洩し易くなった…

衣替え

もうとっくに夏仕様スーツ着てました。 それにしても今日は暑い!